なんか、寝落ちしそうな予感⋯ #本日のおうちごはん | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は曇り。

しかも昼過ぎから雨、昨日より5〜6℃低くなりました。

ですが、やっぱり暑い💦!


早よ帰って一杯飲んなきゃ⋯倒れるわ! ٩(๑`^´๑)۶


で帰宅早々家飲みの支度です♪


今夜の 居酒屋 我が家の突き出しは枝豆と焼き鳥、

つくねピーマンとめんたい大根サラダ。

お酒はシークヮーサー酎ハイ!


ほんでは、(⌒人⌒) いただきます!


太めに切ったコリコリの大根。

明太子のドレッシングが、うめぇ〜


そして、いつもの

ツクネと生ピーマン。

パリっとした生ピーマンがイイ!

昔(4〜50年前)に比べるとピーマンも甘くて美味しくなりましたね。


んで

焼き鳥〜

今夜も酒が進みます!

が、あくまでコレらは突き出し。


メインは何にしようか?


一風呂浴びて窓全開にしたら、意外に涼しく感じられたので、鍋作ります!

鍋に湯を沸かし、鶏がらスープ入れたら細切り白菜とエノキと豚肉を入れ、チューブのニンニクと生姜を2〜3センチ絞って胡麻油をひと回し。

具材に火が通れば、

白菜とエノキと豚肉だけのシンプルかんたん鍋の完成〜


〆にラーメンしたくなるような、いいお出汁で美味い!


どうする、ラーメン作る?


もうちっと飲んでから決めますw





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する