はろーリボン

本日、ぴっぴくん

子育て支援センターデビュー💕

ちーちゃん育休中にも行ってた支援センターへ行ってきました照れ

この支援センター、ちーちゃんの第二希望の保育園でしたウインク
ぴっぴくんは第三希望でこの保育園を出す予定ルンルン
第一希望の保育園(ちーちゃんの通ってる保育園)のすぐ近くです星

たまたまベビーマッサージの日で飛び入り参加させてもらえましたハート

ちーちゃんの時と同じ講師の先生で、ベビーマッサージの曲も同じ照れ
ちーちゃんと行ってたときのこと思い出しました赤薔薇

ベビーマッサージは毎週やってるので、来月から月2くらいで行こうかと思いますちょうちょ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ちーちゃんを保育園に送ってあと、支援センターが空く時間まで1時間半くらい時間があったので、ぴっぴくんの離乳食準備の買い出しをしてきましたジンジャーブレッドマン


お食事エプロンとベビーフードとストローマグウインク
始める前からベビーフード買う奴笑い泣き

実家お泊まりの時とか10倍がゆ作るの大変だし、衛生面とかね…←という言い訳。笑

マグは、スパウトから始めようかとも思ったけど、まぁストローからでも大丈夫っしょという適当心で決めました笑い泣き
無理そうだったらスパウト用意しよ笑い泣き

お食事エプロンはベビービョルンのグリーングリーンハーツ
ちーちゃんの時のはもう汚いし、ちーちゃんも使いたがらないので廃棄済みですOK

そして


CAN DOで小皿(陶器)を4つ流れ星
少量の間はこれとちーちゃんの時の陶器のアンパンマン皿を使って、量が増えてきたらまた100均で買い足しますグッ

小皿卒業したらソース入れとかに使えるかなと思って、人数分購入しました音符

100均ありがとう、お財布に優しいですハート

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

でね、離乳食関係ないけどお金ないのにベビー服買ってしもうた笑い泣き


きゃーわーいーいー!
ぴっぴくん服音符
なぜ私はこんなにグレーに惹かれてしまうのか…酔っ払い
保育園服なのでサイズは90ジンジャーブレッドマン
2年くらい着てもらおうという魂胆ニヤリ
保育園服でぴっぴくんのクローゼットパンパンです笑い泣き

今年用はあまり買ってません笑い泣き
ちーちゃんのお下がりで男女問わず着れそうなのが数着あるので、3~4着だけ買い足したくらい笑い泣き
ロンパースとかカバーオールだけ着せますニヤリグッ
保育園行くまでは、赤ちゃんっぽい格好だけにする予定音符


まだまだ赤ちゃんでいてほしい~ラブ
ゆっくりゆっくり大きくなって照れ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日10月17日はO縄そばの日ラーメン
ということで、今日の夕ごはんはO縄そばハート
ちーちゃんの好物なので、喜んでくれたらいいなぁちゅー


いつもうるさいけど、いないと寂しいよ~雷

怪獣のいないうちに、体力蓄えておこうグー






それではパー