どもです。ペリーです。

昨夜「アラスカアバンチュール」MVが公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=JuxI87WpJkQ

なのでMV制作秘話を書きたいと思います

「シンデレラはいい塩梅」の楽曲紹介が残ってるけど、、、(涙)

とりあえずこっちを先に書きますね。

全部!全部!全部!後まわーしー♪(The ピーズ)





アラスカアバンチュールMVは、

「亡霊とウンザウンザを踊る」のMVを作ってもらった

コヤマタイガ監督と制作する事になった。



監督との打ち合わせは新宿の喫茶店。



じゃぁーー

誰か踊りのうまい人をゲストで呼ぼう

そんで踊りまくってもらおう

キレッキレのダンスね!

いいすねー!

場所は、新宿の「ロックンロール以外は全部嘘」ってライブバーが

元池袋Admのカトウタクミの店で、融通もききそうだし

カッコいい店だからいいんじゃない?

それいいすねー!

ドラムとか用意しなくていいしー

あー楽ですねー!

あーいけるねー!

これはいけそうだねー!

キレッキレね!

キレッキレ!

じゃーオッケーっすねー!

では撮影日に!

と、軽い感じで決まり

一安心なのだ。






撮影日まで一週間をきったある日

俺はダンサーを探すのを

すっかり忘れていた事に気づく



あ!マズい!



誰かいないか?

あわてて考えるも思いつかない!



マズいかも!




監督に連絡。誰かいないすか?キレッキレ。

わからない!ちょっと探してみる!とのこと



ヤバいかも!



そーゆー知り合いがいそうな人にも連絡してみる。キレッキレ?

えーーー?急に言われてもー?、、、イマイチな反応!



ヤバい!



メンバーにも聞いてみる!ダンサー知り合いいない?キレッキレ!

、、、は?、、、ダンサー?



マジでヤバいぞ!





2日後、監督から連絡が

踊りができるグラビアアイドルが

いるんだけどどうかな?




送られてきたプロフィール写真を見た

確かに可愛い。

とても可愛い。

いわゆる巨乳ロリと呼ばれているであろう、

グラビアアイドルさんだった。

人気もありそうだった。




うーーーーーーーん!!!!

確かに面白いかもしれないけど、、、

うーーーーーーーん!!!!

話題とかも集まりそうだけど、、、

うーーーーーーーん!!!!

この人、、、なのか?

アラスカアバンチュール、、、なのか?

キレッキレ、、、なのか!?




俺はその時、初めてアラスカアバンチュールという曲について

真剣に考えたのかもしれない。




だが撮影日は刻々と迫っている。

どうしよう!?

俺が、ペリーが、決断しなくては!




事件は次の日に起こった。




その日は池袋Admでriver(ロマンチック日本代表!!!)のワンマンが開催されていた。

池袋Adm店長にして、チケットもぎり歴12年

全国ライブハウス3本の指に入る

屈指のチケットモギラーでもある俺は

この日も華麗にチケットをもぎっていた。




ワンマンが始まって30分くらいだろうか

riverの盟友バンドマンである

怪盗ザ・デッドボールのGtVo銀さんがご来店。

ペリー「あ、どもーー、riverはじまってますよーー」

銀さん「俺、ゲスト入ってます?」

ペ「えっとねーー、、、、、入って、、、、、ないです、、、」

銀「えぇっ!!!!!!」

ぺ「すみませんねーー、、、、、前売でもいいです?」

銀「えぇーーーっ!!!!!!!」

銀「入れておくって言ったのに!!!」

銀「あの野郎!!!ちくしょう!!!あの野郎!!!」

銀「ちくしょう!!入れておくっていってたのに!!」

ペ「、、、、、、えっと、、、あのーー、、、前売りでいいです?」

銀「いや!!!入れておくって言ってたんすよ!!アイツ!」

銀「ちくしょー!!電話つながらないかな?」

、、、、、、つながるわけなかろう。

本人は今ワンマンをやっているのだ。

Adm受付でうろたえまくる銀さん



はぁ。



なんなんだろーな。このオッサン。

40も過ぎてるのに、、、

前売りくらい、パッと買いなさいよ、、、

などと思いながら、悶絶してる銀さんをボケーっと眺めていたとき



稲妻が走る



バッチさんがいた!!!!



そう。



銀さん率いる怪盗ザ・デッドボールのサポートベーシスト

バッチこと、中鉢優香を思い出したのだ。

あの人は空手で全国とか優勝してるみたいだし!

超カッコいいし!

ダンサーじゃないけど!

キレッキレだ!

空手やってもらおう!

、、、いけるぞ!!





一人テンションが激アガる俺

こうしちゃいられないぜ!




とりあえず受付で、いまだに悶絶している銀さんに

「ゲストでいいですよ。ドリンク代だけでいいです。あとで僕からriverに言っておきます。」

と優しくゲストで入れ、視界から消えていただき

一人アラスカMVの妄想に入りました。




その後、riverのワンマン後半戦を堪能し

深夜、バッチさんに出演依頼の連絡をしたところ

快諾していただきました。やったー!





撮影当日のバッチさんは

やはりキレッキレでした。




ありがとうございました。

コヤマさん、バッチさん、ロク嘘、銀さん。




というわけで「アラスカアバンチュール」MV

堪能してくださいね。たくさん見てください。

ハマると抜け出すのに時間がかかる曲です。




本日フラゲ日!

2nd Single「アラスカアバンチュール」買うべーし!

全4曲!他の曲もめっちゃいいよ♪





「最新作は常に最高傑作」

「駄作断じて許すまじ 解散あるのみ」

バックドロップシンデレラ ペリーでした。



では。