あ そうそう

PET-CT検査で転移はひとつもなかったけど

 

「甲状腺がんの疑いあり 要精密検査」

 

って回答があったので

血液検査

超音波検査

以上が追加されて甲状腺まで侵されてる可能性まで出てきた私

 

いや あちこち探すからですよ。

 

考えてみたら最近おかしかった

月経過多

冷え

むくみ

白髪激増

過眠

疲労感

肌のカサカサ

 

いや 甲状腺炎だろ これ

 

ちなみに先日の血液検査の結果

肝数値ちょい高

血糖値ちょい高

おまけに今月は頻発月経まで

 

いや だから甲状腺炎だろ 全部あてはまるし

PET-CTでは炎症部位も光って見えるし

今のところ甲状腺腫れてないし

若いころ甲状腺機能がおかしくなったのを治療しにくいから経過観察で。とか言われて今までほったらかされていたのが

ヨード造影剤とか入れまくってるうちにおかしくなったのか

年齢的なものか

またエストロゲンが悪さしてるか

とにかく甲状腺に関しては心配ないと思うけど エコーでイマイチだったらまた針生検かもしれない

 

もう がん いりません

 

長生きしてえ