トリートメントのお話し | しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

わたしが興味あるものをわたしなりに語っていく、そんなユルいブログでございます( ^ω^ )笑
何日かおきに更新してますが、徐々に間隔が狭くなって毎日更新出来るようになりたいな( ^∀^)


おはようございます!
バクステ外神田一丁目の9期生、
月元しょうこです💨

このブログって女の子も
読んで下さっているのかしら?( ̄▽ ̄)
男性が多いのにトリートメントの話ししても興味ないかもしれないとか思うけど、
よく『どうやって髪の毛のお手入れしてるの?』って聞かれるので、
ちょっと書いてみようかな!


最近はサボり気味になっている髪の毛のお手入れ。アイドルなんだから、わたし自身も
ちゃんとやらないとな!!笑

まず、お風呂でのお手入れ!ウインク
シャンプーの後はコンディショナーを付ける前にトリートメントをします!トリートメントとコンディショナーの違いはこちらをご覧くださいニコニコ

私が使ってるトリートメントはこれ

{0CA795E8-896D-4495-AD48-03A5E058CAFC}


毎月1回は美容院にいってトリートメントしてもらうように心がけてるんだ!

今月はまだ行けてないんだけどね(>_<)

そこの美容院に行くと、1ヶ月分のトリートメントをプレゼントしてくれるんです!💖
1週間に1回、4回分です( ̄▽ ̄)

これも、すぐには洗い流さず髪の毛に馴染ませます!洗い流したあとの手触りは、やはり付ける前とは大違い!💨
もうそれだけで嬉しくなっちゃう照れ




ちなみにこれ撮るとき
アプリで撮ってたんだけど、、、



{BA35C032-A034-4DD3-B492-734BCD55F644}




途中から面白くなっちゃって




{FF041CD1-91A5-4EC3-800D-F7E96B525DB3}




ノーメイクなのにたくさん撮ってたww




{9F714B71-A71B-4C9C-B000-463BEC0F1284}




変な顔晒してすみませんwww





話を戻して!!!

ここからがだいじ!!!グラサングラサン


問題はお風呂上がりのドライヤー。
みなさんはどうしてますか?
しばらく放置する?
すぐに乾かす?
もはや自然乾燥で何もしない?

よくありがちなのが、
最後の『自然乾燥』ですよね笑


ここで、美容師さん(の友達がいる友達)から聞いた話しで、実践したら本当に髪の毛の触り心地が変わったものがあるので伝授させて頂きます!

知ってる人がいたらゴメンナサイショボーンえーん


ドライヤーで乾かす前はバスタオルで軽く髪の毛の水気を取りますよね?
水気を取ったら『洗い流さないトリートメント』を付けるとイィんですよ!
乾かしてから!とか、乾燥してるから取り敢えず、とかじゃないんです!

髪の毛には『ゴールデンタイム』
というのがあるらしく、まだ濡れていて
キューティクルが開いてる状態に
トリートメントを塗り込むことで、
より一層効果が染み渡るそうです(*^_^*)✨


逆にですね、そのキューティクルが開いている状態で放置すると、髪の毛の水分が徐々に放出してしまい、乾燥したパサパサな髪の毛になってしまうんです!(>_<)


コワイね!ガーンポーンゲッソリゲロー


出来れば、ドライヤーが終わった後も
洗い流さないトリートメントを付けると
完璧なんですが!

ドライヤー前に適量を手に出して付ける。
ドライヤー後にはさっきより少なくて良いので軽く馴染ませる。

このひと手間が意外とだいじ!
だったりします!(>_<)



ちなみに私が使ってるのはこれ


{65369A0F-FCE2-4203-8D15-C9A549A8030B}



パンテーン!!!!







え?








パンテーンが見えないよって?










顔がデカイとか、聞こえないよ??












はい、すみません、ちゃんと載せますww


{BD68DC88-C8E7-4DBF-882F-C5FA4F13D0C5}



これね(笑)


この前、このトリートメントが切れちゃって2、3日何もしなかったんですけど、元々傷みやすい髪なのに更に乾燥が目立っちゃって大変だった、、、

やはり私にはこれが必要なんだなって
改めて思いました(T ^ T)泣


お風呂上がりのお手入れが特に1番だいじ!
みたいです!





少しは参考になったでしょうか?



男性は髪の毛が短いので
あまり活用出来ないかもしれませんが泣



あ!あと、前に書いたか忘れちゃったんで
一応ここに書きますが、
トリートメントやコンディショナーは
地肌から付けてはいけません!

何故なら、シャンプーのように流しやすさが無く髪に馴染むように出来ているものなので、地肌から付けてしまうと毛穴に詰まってしまうので髪の毛に良くないからです!(>_<)

毛先を中心に付けるように
心がけてくださいね!( ´ ▽ ` )ノ💨





お風呂入るって言ったのにまだだった!


今度こそ!!!笑



それでは、ばいちゃ👋