こんばんは〜。

ピラティスインストラクターのtomoです!


今週はついに‼️

チャコット様のバランススタジオにて

代行クラスで『ラテンエクササイズ』が

開講されます!





めっちゃドキドキ〜ニコニコ


元々社交ダンス教師で

ピラティスの指導歴よりも

ダンスの指導歴の方が

圧倒的に長いのですが

ダンス教えるの久し振りだから

ワクワクかつドキドキ💓

今でもレッスンは受けていますし

自分の練習もしてはいますが

教えるのは本当に…5〜6年振り?

毎週練習の時に夫(現リーダー)に

教えていると言えば教えていますが

言うこと聞かないしすぐ反論してくるし

勝手にまとめようとしてくるし

夫だから私もすぐに

「なんでこんなことが出来ないの‼️」

ってなってしまって

普通のレッスンとは全然違うんですよね💦

(でもその分学びもあります…)



しかも今回は

普段は社交ダンスに触れたことのない

一般のお客様。

社交ダンスがやりたい!というわけでもなくて

『ラテンエクササイズ』なので

基本的にはストレッチや身体の使い方をやって

その後ちょこっと振付、

という流れになるのですが

細かいテクニックをやりたいわけではないだろうし

どんな内容だったら

普段ダンスを全くしないお客様方にも

楽しんでいただけるかな?と

昨年末くらいからずっとずっと考えていますあせる

(アイソレーションは

やってくださいと言われているので

必ずやります!

あとは回転の練習はするつもりです!

あとは8の字かな…でも難し過ぎるかな…)



ダンス教えるの辛いな〜

という時期も正直あったのですが

今はすごく楽しみ!


ご予約は、レギュラーのお客様方が

連絡網で回してくださったらしく

一瞬で埋まってしまいまして💦💦💦

金曜日までにキャンセルが出るかどうか…?🤔

代行なので

私の担当クラスとご存じなかった方も

先日のクラスの際に他の方からのお話で

チェックしてくださっていたりするようなので

キャンセル出たとしても

埋まってくれると良いな〜と期待しています✨



最近はレギュラークラスが

わりとすぐに定員になってしまって

「中々取れない」「キャンセル待ちしても難しい」というお話を聞いたりもしていて

有難い悲鳴なのですが

求めてくださっている方に参加していただけないのは申し訳なくて🙏💦💦💦

私自身はキャンセル待ちのシステムがよく分かっていないのですが

昨日の夜取れたの!と仰って来て下さる方もいらしたり

定員に欠けることもたまにはあります。

キャンセル待ちは、順番ではなくて

タイミングらしい…🤔

たまたまサイトをチェックした時に

キャンセルが出て空いていれば取れる、

ということみたいで💦

でも予約埋まっていたら無理だなってなって

その時間他にご予定入れたりしちゃいますよね〜。

難しいなと思いますおねだり



驕らず丁寧に

これからも

「五十嵐先生のレッスンなら受けたい!」

と思っていただけるように

精進して行きたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



いや〜でも本当に

ラテンエクササイズクラス、

曲も内容も悩みまくりです‼️


楽しめるレッスンにしていきたいと思いますので

恥ずかしいとか忘れて

楽しんでいきましょう❣️




コーヒーおまけトロピカルカクテル


最近BLUE BOTTLE COFFEE の

カフェ店舗が好きで

結構行っています。

(私もよくわかっていないのですが多分フードメニューが豊富だったり?緑が多い気がします)


こちらは念願の青山カフェ

ポーチドエッグのトーストは青山カフェ限定らしい

(アボカドと迷いましたが限定に弱いので😂)


テラス席が良かったのですが眩しそう&寒そうで💦



光が綺麗✨


こちらは比較的よく行く渋谷カフェ


いちごとパブロバのパルフェ。ライムの香りが鮮烈


渋谷カフェの公園にあるこの感じが好きです

昼も夜もそれぞれ良い✨



六本木カフェもありまして

そちらの雰囲気も好きです✨

六本木のカフェはブルーボトルに限らず

海外の方の率がめっっちゃ高い。

英語率ヤバイです。


今何処に行っても外国の方多いですが

六本木は働いている方が多い印象。

六本木、青山、表参道周辺のカフェは

半分以上外国の方じゃないかな?と思うくらい。

一時期海外の方が本当に少なかったので

新鮮な気持ちがします✨



明日はチャコットさまのレギュラークラス!

また明日もよろしくお願い致します!🙇‍♀️



ciao ciao〜!