今日はちょっとお手伝いに代官山まで。


家が遠過ぎるので早めに出るのですが

流石に30分以上早く着いたので

何処かカフェに行こう、と。

(カフェ巡りが趣味なのです)

(インスタの虜です)

(思う壺)


スタバに行くかプリンチに行くか

でも今日はミモザケーキ食べるって決めているし

(だからお昼はプリンチ決定)

かねてから目を付けていた

駅近のカフェにしよう!

ということで。


it COFFEE さんへ。





キャロットケーキとオレンジティー🍊🫖


キャロットケーキが好きです。

私はもう少ししっとりしている方が好みだけれど

充分美味しい!

ナッツやレーズンなどゴロゴロで

フロスティングも濃厚で美味ピンクハート


代官山駅の階段はチャコットさんの広告一色でした!


KASHIYAMA からChacott にロゴ変更になってる目



お昼は予定通りプリンチへ。

今日はミモザの日ということでミモザいっぱいイエローハート


サラダプレートと、お目当てのミモザトルタ。

デリひとつ間違えられたのは内緒🤫

プリンチのパンはどれも美味しそう過ぎて

迷い過ぎます💦

迷いに迷ってサラダプレート爆笑

今日は心を鬼にして持ち帰りはナシ!


ミモザの日ということで、

メッセージカード頂きました。可愛い。

ミモザトルタは見た目が可愛いだけではなくて

濃厚なピスタチオクリームの中に

いちごやラズベリーの甘酸っぱさが効いて

美味しい〜飛び出すハート


ところで、朝行くのはやめたのですが

他の方のインスタを見ていたら

プリンチ代官山のモーニング?が

めっちゃ美味しそうだったーよだれ

次は絶対行く…!メラメラ

そしてこれも気付いたこと。

ハミングバードプログラム始まってる‼️キョロキョロ

今日ひとつリワード使ったのですが

PTRさんが「もう一つ使いますか?」

と言って下さって(リワード4コ持ってる)

迷って「やっぱりひとつで良いです!」

と言ったのですが

ハミングバードプログラム、

リワード使うとひとつ当たり500円が寄付されるんですね…!これも全然知らなかった〜。

昨年は出遅れてハミングバードの

スタバカード買えなかったので

今年はなんとかGETしたいな〜。

ともかく今あるリワードは期間中に使い切ろう昇天


ハミングバードプログラムは


簡単に言うとスターバックスカードの「ハミングバード」という特定のカードを使うと期間中に買った商品代金の1%をスターバックスが若者の為に寄付してくれるというもの。東日本大震災をきっかけに始まっています。


プリンチめっちゃ単価高いので

リワード使うにはうってつけ真顔



桜満開でした〜🌸


バイト帰りに見かけたたい焼き屋さん


ついフラフラと引き寄せられて買ってしまいました

あんこ(厚焼き・薄焼き)カスタード、サツマイモ


薄焼き食べたけれど美味しかった!

危うく全部食べそうになった〜オエー



また「ブログ長過ぎ」って言われる〜爆笑



てなことで、また!バイバイ


(真面目な話、元々の生徒様ではない方が2レッスン連続でご予約してくださったりしているので、滅茶苦茶気を引き締めてレッスン構成考えています!)

bcs-LUNAのmy Pick