7月20日(火)今日のタンタン | タンタン日記

タンタン日記

2000年に神戸にやって来たジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」
タンタンが故郷に帰るまで、王子動物園で時間がある限り「旦旦(タンタン)」の姿を撮影していきます。さらに王子動物園の仲間たちも紹介していきます。

パンダ7月20日(火)今日のタンタンパンダ

今日のタンタンパンダは朝食後、木製寝台でスヤスヤぐぅぐぅお昼寝してましたzzz

時々、体勢を変えて寝ており、なんだかエアロビ走る人してる姿に見えました目

数分後には体勢を変えて。。。

かわいらしい姿ラブラブを見せてくれましたパンダ

11時45分頃、飼育員さんがお昼ご飯ナイフとフォークの準備のため、扉を開けたのですが

タンタンパンダは起きず、飼育員さんが直接、ブドウぶどうを渡して起こしにきましたパンダ

タンタンパンダもブドウぶどうに気づき、起きてブドウぶどうを食べ始めましたぶどうナイフとフォーク

飼育員さんがお昼の笹を入れようとした瞬間、なんとタンタンパンダは朝ごはんに食べてた笹を食べ始めましたバーベキュー左ナイフとフォーク

これには、飼育員さんも私も観覧者の方々も、驚いた光景でした目

「これ、食べるナイフとフォーク」と写真ではタンタンパンダが飼育員さんに伝えている感じがしました目

その後、飼育員さんが体重計にご飯を置いていきましたりんごにんじんぶどう

持っていた笹を半分に折って。。。

モグモグと食べ始めましたナイフとフォークバーベキュー左

その後、タイヤに座り、笹を元気に食べてましたバーベキュー左ナイフとフォーク

お腹いっぱいになったかなはてなマーク

今日は、飼育員さんとタンタンパンダの日常風景が見れて感動しました音譜

タンタン、水曜日は休園日だからゆっくり休んでねzzz

今日もありがとう音譜