7月6日(火)のタンタン | タンタン日記

タンタン日記

2000年に神戸にやって来たジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」
タンタンが故郷に帰るまで、王子動物園で時間がある限り「旦旦(タンタン)」の姿を撮影していきます。さらに王子動物園の仲間たちも紹介していきます。

パンダ7月6日(火)のタンタンパンダ

雨が続き、6日(火)もタンタンパンダは屋内運動場で過ごしておりました目

13時半過ぎに、2回目のランチタイムが始まりましたバーベキュー左にんじんナイフとフォーク

「この笹にしょうバーベキュー左」と笹を取ろうとするタンタンパンダ

まるで、カヌーサーフィンをしているかのようなポーズをしてくれました目

「えいっビックリマーク」、大胆に笹を持ち上げ食べ始めましたナイフとフォーク

タイヤにちょこんと座って、お行儀良く食べる姿はいつみてもカワイイですねラブラブ

はてなマーク

あれれ、再びカヌーサーフィンの練習を始めたのかなはてなマーク

カヌーサーフィンから次は、ギターの練習カラオケポーズを見せてくれましたサーフィン

この日は、さまざまな姿をタンタンは見せてくれましたパンダ

パンダ館を出てから、ホッキョクグマくまの「みゆき」さんに会って来ました雪

「みゆき」さんは最近、体調が悪く外に出ない日があると聞いており、

心配しておりましたがこの日はお外でゆっくり過ごしておりましたくま

水鳥オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄ではクジャクが、羽を広げており美しい姿を見ることが出来ましたセキセイインコ黄セキセイインコ青

正直な話ですが、王子動物園でクジャクが羽を広げる姿を見たのは、今回が初です目

フラミンゴ池では、フラミンゴのヒナヒヨコが続々と誕生しており、かわいらしい姿を見ることが出来ますヒヨコ

 

雨が続き、天気が不安定な日が多いですが、皆様、体調にはくれぐれもご注意くださいませ。