長島アジングと面白釣行 | 熊本県アングラー釣行期

熊本県アングラー釣行期

釣ネタや車ネタを書いていきます。気軽に読んでくださいねー!!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まずはポチッとなっ(ノω`)

押していただくと元気になります!!

押せば押すほど励みにもなりますっo(`・д・´)o


さて、先週土曜日の夜から鹿児島県長島町へアジングに行ってまいりました(^ω^)

・・・の前に近所の川へズーナマ釣りに゚+。(o-艸-o)。+゚

30分釣行で厳しいかなーと思いながらフェザークランクで表層いぢり(・∀・)

まったくあたりませんよ!!!

でもあきらめない!!!

はい!バフッと(´∀`)

・・・魚雷ではなく雷魚です(;^ω^)
$白スカRのブログ

近所にもこんなの居たんだとo(`・д・´)o!!

これからはズーナマも活性高くなるから、夏が楽しみ(。´pq`)クスッ

さて、本題です。

19時30分に家をでて、現地着が21時40分。

ここで思うのはエコカーにしてよかった(´∀`)

GT-Rだと燃料いくらあっても足りないもんね(´-∀-`;)

とりあえずGH単体0.4gにママワーム装着!!

まずはカウント20で調査。

数投後22cmを釣り上げ、2匹目捜索(´-∀-`;)
$白スカRのブログ

早くパターンを掴んでしまわないと(;^ω^)

でもつれない・・・

カウント30まで落としてやっと1匹追加!!

こりゃ難しいなぁ・・・

アジどこに溜まってんのかなぁ・・・

水面は海毛虫だらけで気持ち悪いしー( ´Д⊂

その後夜中2時まで粘りましたが7cm位のアジゴしか釣れませんでした(つд⊂)

とりあえず寝て朝マヅメにかけます!

6時におきてとりあえずカウント30くらいから始めると・・・

あたらん・・・あたらんのですよ・・・

こりゃボトムから探っていくっきゃない!!

でも潮が走りボトムとれん!!!(`・ω・´)

GHを0.75gにかえて再度キャスト!!

ボトムまでレンジ下げて、トゥイッチからのスローリトリーブ。

これの繰り返しでティップに重みがクゥッ!!!(;^ω^)

(´゚∀゚`)キタコレ
$白スカRのブログ

手首で合わせをぶちかまして、やり取り・・・うん????

この前も思ったけど、引きめっちゃ強いヤ━━(*」´ェ`)」━━ン!!!

アジング初めて8ヶ月くらいで、この時期のアジを釣るのは初めてで・・・

この時期こんなに走るの???ってくらいめっちゃ走ります。

正直尺いったんじゃね??って思いましたが、あげてみると22cm?(´・д・`)

いやぁー引くなぁ(・∀・)

よし!!次もボトム・・・

同じパターンで同サイズをサクサクッo(`・д・´)o
$白スカRのブログ

こりゃボトムベッタリやな!!!≧(´▽`)≦

またまた同じパターンで同サイズをゲット!!

この後もポツリポツリあげて、1時間で8本!!

そして、今回初めてマルアジを釣りました。

マアジよりも引きが強くて、同じ場所で食ってくるとは思わなかった(;^ω^)

この後潮が止まって、ちょい場所移動してカサゴねらい(@´゚艸`)

20cmをポツリ・・・

そしてこの後、まさかの・・・

ラインが0.5号で無理は出来ない・・・

かなり走るので走らせたら案の定・・・潜られた(^ω^)!!!(`・ω・´)

でも負けませんよ!!

しばらく待ってもティップがプルプル震えるくらい(。-`ω´-)

こりゃ勝負やなぁ・・・

グイ!!!!!!

とまぁ根から引き剥がすことに成功!!!(ノω`*)

10分くらい格闘しランディング!!

25cm(σ゚д゚)σゲッツ

いやぁいい運動になった!!

これをあげたあとから爆風になり風裏へ移動o(`・д・´)

まぁパッとしませんな・・・

でもボトム狙うとコツッ

すかさず合わせやり取り。

若干走るけどアジじゃなさそう・・・

あげるとワームで初のキスちゃん!!!
白スカRのブログ

ワームにも食ってくるのね(^ω^)

はい!これにてノウカン~

九州は入梅し、雨ばかりですが負けずにアジングやります!!

お付き合い頂きありがとうございました(^ω^)
白スカRのブログ

お帰りはこちらですよっ(・∀・)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村