今年2回目となるロードスターのヘッドライト黄ばみ落とし
前回は『KeePer』のものを使用したが、やはり研磨&1液コーティングだと完全に黄ばみが取れないし、持ちも良くない(たしか説明書には6ヶ月とあったが、実際はその半分程度)
でも、さすが『KeePer』だけあって、1液コーティングとしては頑張った方だと思う
ただ、同時に1液の限界も感じたのも事実
(商品説明には2液とあるが、これはコンパウンド剤を含めてのこと)
KeePer(キーパー) コーティング専門店のヘッドライト クリーナー&コート 車用 黄ばみ取り コーティング [プロ仕様]あふれる光沢が持続 2液仕様(30ml+2ml)
今回はいつも使っている『CCI』の2液コーティングタイプを使用
こちらは研磨&2液コーティング(A液とB液を混ぜるもの)で、輝きが素晴らしい
黄ばみのある運転席側(向かって左側)のヘッドライトのみを施工
施工前
施工後
黄ばみは98%くらい取れたと思う
持ちは2年とされているが、1年経つと黄ばみが気になってくる
それでも1年持てば御の字!
CCI 車用 ヘッドライトコート剤 スマートシャイン ヘッドライトコートNEO W-225 強力コーティング 黄ばみ除去 UVカットポリマー採用
いろんなメーカーを試したけど、個人的にはこれが一番良い
この記事は、Cyber Johnnyさんに贈ります