{BAFC8E25-0F49-4E6D-9436-8464AE56DF1B}

{DA71C325-B35F-4FF5-BA68-310120473B4A}

{7ECD7CB4-7A92-4EF3-9F5D-13FC40551972}

西宮北口駅にてストリートライブでした。
朝からすごい雨。にも関わらず、夕方、見事に晴れてくれました。

無事にライブが出来て感謝感謝です。

みなさん、来てくださってありがとうございました!


教育者の仲島先生もストリートライブを見にきてくださり、

終了後、ご飯をご馳走になりました。
駅前の「土筆苑」というお店。

とてもおいしかったです。

仲島先生のお話は楽しくて、そして勉強になります。島田紳助さんの言葉をいくつも紹介してくださり、それを教育にあてはめて教えてくれたり。

たかひろが、学校公演のときに言っていたことも思い出しました。

例えば綺麗な夕陽が空にあったとして。

それを見て
「なんて素晴らしい風景なんだろう」
と心から感動する人もいれば、
同じ景色をみても何とも思わない人もいる。

何でもない日常を
楽しくて楽しくて仕方ない思い出に変えてしまうのも、その人の心次第です。


六甲山に車で子供達と行った時に、駐車場で何故か2枚駐車券が出たことがありました。

そのときにみんなで大笑いしたことが、
今でも「楽しかった思い出」として強く残っています。

仲島先生が海外に行ったときのことや、沖縄での話、生徒さんを見事に更生させ、人生を正しく導いた話も、

相当な苦労の中で、楽しさを見つけては
良き思い出へと心に刻み、

今日、お話していただけたんだなと思います。

仲島先生ありがとうございました!

雄介