$ちめいど オフィシャルブログ 名主役



先行発売9/4の18時まで!!


■10/14(日)  【地図】

尼崎アルカイックホール

LIVE SHOT Blanton 20th Anniversary

「BLANTON HOT NIGHT
Special Festival」 

開場:16時30分
開演:17時00分

料金
前売 3500円
当日 4000円
(3歳以下入場無料)

先行発売中!明日まで!
8/29(水)18:00~9/4(火)18:00

ちめいど
先行予約はこちら

 

早めにご購入ください。
このライブ、
良い席はすぐになくなります。



出演者

【メインステージ】
アシガルユース/植村花菜/DEPAPEPE/花*花/→ Pia-no-jaC ←

【アコースティックステージ】
アズ☆ハル/SANISAI/ちめいど/Les.R



________________________


雄介です。


今晩、明石駅へ久しぶりに行きました。


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_3962.jpg


何か演説をしている方がいて、いつもの場所が不可だったので、移動。


有馬元気くんとライブがたまたまバッティングしてしまったので、
合同路上になりました!

3曲交代で。


こないだのたゆたうの時に感じた感覚がまたよみがえってきました。

頑張っている他のアーティストを見ると、
必ず得るものがある。

忘れかけていた大切なこと、後輩とか先輩とか関係なく、
本当に教えられることが多い。

多いです。


演説らしき人たちが終わったので、いつもの場所へ移動。

途端に、雨が降ってきました。

機材がびしょ濡れ!


でも、明石。すごいたくさんの人が見に来てくれていました。
嬉しい。



雨が降って一時中断している間も
じっと待っていてくれました。


ほんとにありがたいです。
ありがとう。


僕らの宝です。みんなとの出会いそのものが宝です。



$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_6709.jpg


うまく立ち回っているように見えるかも
見えないかも?


でも結構じたばたしています。

ひとつの大目標に向かい、一生懸命に走っていますが、
これでよかったんだと

ここから始めるんだと

何度も確認しながら、ぎりぎりの綱渡りをしています。


雨のせいで少し遅い目まで珍しく駅にいました。

車に戻り、たかひろとちめいどのことについて話しました。



なぜ、僕らは歌っているのか、
心から楽しんでやっているのか、


今更って思われるかもしれませんが、

結構定期的に考え直しています。

でもブレません。


使命を自覚しています。


いろんなものを天秤にかけて選択を繰り返し、

BUMPのうたじゃないですけど、「天秤が掲げた方」を捨ててきました。
♪同じドアをくぐれたら より



大事なのは結局はハート。

心。


本気でやるやつは、目が違います。


「対話」でたかひろとの呼吸が合いました。


「対話」という曲はたかひろが作詞作曲した楽曲です。

ピタリと合う時が、たまにあります。
これはこの楽曲に限らず、集中力がMAXになったときでしょうか。

いつ発動するのかわからないんですが、
思わず万歳したくなるぐらいの

もう2度は繰り返せないほどの演奏ができるときがあります。



どんな精神状態であろうが、「とぶ」ときがあるんです。

パッと世界が変わるというか。


これが聞きたくてみんな来てるんだと確信します。

長いストリートの中で、ずっとこの調子で、全曲こんな表現ができたら
逆につまらないのかもしれません。



などと、これもどうなのか、実際。
妄想なのかもしれませんが、


そう考えると楽しくなってきます。


これまでに「ギア」だったり、「生命のリレー」だったり
「進め」や「言える人」


それぞれの曲でだいだい一回は味わっています。
いつ何がそれにあたるかわからない。


サイコロでセットリストをその都度決めるのも、
独特なのかもしれませんね。



明日は、
伊丹市の教育員会、教頭会で歌います。
講師として、


前夜から、かなり緊張してますけど。

想像したら、篠山市で校長会に突入したときのことを思い出します。
あのときはやばかった。

だって、大先輩の前で歌うんですから。


頑張ってきます!!


明日も一日、自分に勝つぞ~!




雄介