$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_8632.jpg



雄介です。


多可町へ、ラベンダーの中、演奏をさせていただきました。


めったにないこんな機会をいただいて、嬉しいです。
良い景色でした。


東京から戻ってすぐのライブがこんなにも、のどかで癒される場所で、
本当にうれしく思いました。


たかひろも弁当食べながら、自然の中でゆっくりできることに感動していました。

ほんまに都会とのギャップがすごいですね。
やっぱり自然は偉大です。


$ちめいど オフィシャルブログ 名主役-IMG_8654.jpg


天候は怪しかったのに、なんとかもちました。
ちょっとだけ小雨も降りましたが、ちょうど良い気温で過ごしやすく、
普段の行いがよかったから、天気にも恵まれました。


というのは冗談です。


アンコールももらい、たくさん歌えました。


夏梅太郎衛門の話。


僕らの演奏の前に、若い人たちでの力強い太鼓のステージや、演劇がありました。子供たちの合唱なども。


その演劇が

ここ多可町の夏梅太郎衛門の話やったんですが、
見入ってしまって、あまりにもよすぎて。

太郎衛門が、命と引き換えに、代官へ納める年貢を減らしてほしいと直訴にいった話なんですが、命をかけて農民たちを守ったヒーロー。昔から語り継がれている実話だそうです。


演技がうますぎて、思わず見入ってしまいました。


ラベンダーをバックに、この地の語り継がれた物語を聴けて、
なんか、とても、伝わることが多かったです。


素敵な場所です、是非、一度行ってみてください。
ラベンダーパーク。


人のために、死ねるという夏梅太郎衛門の勇気は

どこから来るんでしょうか。

いくら人のためといっても、命をかけることなんかできることじゃないと思います。


自分の行動が人のためになっているのか、
究極を追い求めていった結果、そんな決断ができるのだと思います。


いざというときに、逃げるのか
あきらめるのか、それとも引かずに前に進むのか


人間の本心を試される瞬間だと思います。



いざというときが、今なのか、この先なのか、何度か過ぎたのかわかりませんが、
選択肢に出会うたびに、

いざ

と思えるかどうかなのかもしれません。
しょうもないことでも、自分に勝てたのか負けたのか。

自分しかわからないことです。


命を捧げた夏梅太郎衛門は、立派です。




♪路上ライブ予定

7月
09月 17時~阪神尼崎駅
10火 18時~姫路駅
12木 16時半 宝塚駅
14土 18時~川西能勢口


*雨天等で変更・中止する場合があります。
必ず、事前にブログでご確認ください。



■07/29(日)

伊丹 いたみホール
(B1F 多目的ホール)
「なまうたワンマンVol.8」 

開場:18時30分
開演:19時00分

前売: \2,000

100席限定


詳細はこちら

おすすめライブです。

予約はこちらから






07/30(月)

明石 Jacaranda&おもちゃ箱
「なまうたワンマンVol.8」
 
は、SOLD OUTしました。