最近のまとめ | デザイン会社ビークリエイティブデザインワークス営業日誌

最近のまとめ

最近仕事が立て込んでいてブログをガッツリサボりました
最近までため込んでいたデザイン、web関連の小ネタです

webデザイン・知識
http://www.inboundmarketing.jp/blog/2013/08/21/btobwebsite101/
BtoBサイトのデザイン集ですね。勉強になります。デザインもさることながらユーザビリティも考えないとですね
http://www.e-agency.co.jp/column/20130823.html
web解析士頑張って取りましたもう少し活かさないとですよく作りっぱなしだったり、自分で更新しますからとりあえず作って...ではいかんということですね
http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/195/
カラーバリエーション、一番苦手です
http://keisuke.tsukayoshi.com/blog/434
私はデザイナーではありませんが、みなさんこういうので作ってるんですねという基礎知識
http://markezine.jp/article/detail/18185
サイトリターゲティング広告基礎知識、最近よく出る言葉です今更聞けません

SEO対策
http://flipsblog.jp/archives/78
SEOはテクニックだけど、根本は良質のコンテンツを作ることに限る...その上でですね

広報・集客
http://yongshuangchem.com/news/1836/
マーケティングの重要性は今更ながらですが、みなさんさぼってるところですかね。仮説、検証、実施ですね
http://yongshuangchem.com/news/1852/
スマートフォン比率は50%以上訴求ターゲットにもよりますが、もう対応は必須ですね

教育
http://techable.jp/archives/7454
弊社お客さまにも塾がありますが、熾烈ですね18歳人口の減少で現役生へのシフト、統廃合も一段落でしょうか?プッシュツールの開発が最近目立ちますね。次の展開へ移行した感じがします

その他、ビジネス知識として
http://www.find-job.net/startup/app-downloads-trends-nohana
スマホの画像どうしていますか?
http://www.dhbr.net/articles/-/2049
ビジネスチャンスの創造には5つのCが欠かせない。私ももっともっと突き詰めていかねば

最近のまとめでした

専門学校webサイトのリニューアルならビークリエイティブデザインワークス