8m10d 地域の人に見守られてるっていいな | 43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

43歳初産・元乳がん患者の令和婚&2020妊娠出産記録(BCバドSmile管理人ブログ)

34歳で乳がんに罹患、5年間の乳がん治療終了を経て、40代の日々の現実と、BCバドの最新情報、管理人の日々のことを綴ります。

こんにちは、こんばんわ。

34歳で乳がんを経験、43歳で高齢初産をした、元乳がん患者です。

令和元年8月、42歳で入籍、その2週間後妊娠陽性反応で一発クリア笑、しかしその2ヶ月後の結婚式4日前、甲状腺乳頭がんの診断が。

令和二年4月、無事に元気な男の子を出産ニコ

令和二年6月、甲状腺乳頭がんの手術が終了うお座

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

いつも行く子育てひろばでは、利用時間2時間の最後10分を「げんきタイム」としてお歌や手遊び、絵本を読んでくれる時間がある。

この時間が私も息子も大好き。

この施設のオリジナルソングの時にはいつもニッコニコ!!

お風呂でグズった時にこのオリジナルソングを歌うと、機嫌がよくなる!!!

年始はスタッフが少なかったせいか?この「げんきタイム」を施設長が担当してくれた。

へー。

5ヶ月通ってて、初だわ。

施設長は、施設長って感じで、人と接する感じが、ザ・園長先生、って雰囲気。

上にたってる貫禄とか偉そうにしてるとかそういうのではなく、

包み込むような愛情を持ってるというか、

愛情を持って周りの人と接してくれてるような、

みんながこの人を慕ってるような、

経験値積んでるような、

そんな雰囲気。

その施設長から、帰り際に、

「あら、前に見た時より身体がガッシリしたわね!」

と声をかけてもらった。

へー!

見てるんだー!

息子、日に日に身体が筋肉質になり、骨太ガッシリになってます。

なので、オムツ替えや着替えが大変イヒ

離乳食は相変わらず食べない子ショック

ミルクと母乳だけでも生後8ヶ月の身体はガッシリ体型に成長。

離乳食食べない子を持つ保護者の皆さん、焦らずいきましょう〜。


(まだ食べられないのに、焼き初めのプリンとスプーンを持つ息子ゲラゲラ