妊婦健診① | ☆2歳男の子育児と3つ子妊娠中☆

☆2歳男の子育児と3つ子妊娠中☆

専業主婦です。

2歳のやんちゃな男の子育児中.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まさかまさかの3つ子妊娠中。。
そんなドタバタの日々をゆるーく記録していきます(^^)

12週に入り、妊婦健診がスタートしました!

今回は、糖尿の検査が先にあり

炭酸ジュース飲む→一時間後血液検査の注射をしましたOK(風疹とかも含め、5本分)


そこまで終わってやっと二時間半‥チーン
座ってるのも疲れるくらいでした笑
でも必要な検査なので仕方ないショボーン


その後、待ちに待ったエコー♡

今回からお腹のエコーに変わりました爆笑


3つ子はそれぞれ、
4.9センチ→二卵性の子
5.5センチ→一卵性の1人
5.2センチ→一卵性のもう1人


と、週数相当に成長していて頭かいてる子がいたり、顔をこするみたいにしてる子や、伸びをして手をバンザイしてたりそれぞれ動きも個性があって可愛かったです照れ


今のところ特に問題なく成長しているようで安心しましたキラキラ
まぁ、産むまで‥産んでからも心配や不安はありますが‥アセアセ


3人一緒にうつるのはだんだんおしまいなのかなぁおねがい
次は2週間後になりましたほっこり


わたしの通ってるところは16週まで、2週間おき、16週以降は毎週検査で23週頃まで助成券を使い切って、管理入院が始まる感じらしいですニコ


健診のたびに義両親が来てくれ、息子を見ていてくれるのですごく助かってます笑い泣き


なんとなーくだけど、すでにお腹はぽっこりして普通のジーパンや下着はきつくなってしまいましたえーん

息子の時使ってたマタニティのズボンや下着が活躍してますほっこり
消耗してるのもあったので、少し買い足しました!


つわりは、少し落ち着いてきた気もするけどまだまだ気持ち悪いですえーん
吐くのは減ったかな?

息子のウンチオムツを替えるときがほんとしんどかったけど(息子ごめん笑)よっぽどオエってならなくなりましたニコ


息子の時は15週あたりに終わったみたいだから、あと数週間頑張ろう!
早く普通に食べられるようになりたいなぁチーン