勉強する癖をつけておいたら | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

今日から夏休みがスタートした娘。

 

私は早起きが苦手なので

夏休み何がうれしいって、寝坊ができること!

 

 

今朝ですね、思いっきり寝坊してみたんです。

娘が先に起きてまして

 

「夏の友」やってたんです。

 

しかも

「夏の友は今日終わらせる」と・・・

 

 

去年までは、1日の勉強量が少なくて

少しずつ進めていたのですが

今年はハイペース!!

 

 

それで私はこんなことを言いました。

 

「夏の友、早く終わらせたからって あとはずっと遊べるわけじゃないよ。

毎日勉強するんだよ。ママと英語もやるんだよ」

 

 

「うん」(わかってるから大丈夫だよ的ニュアンス)

 

 

 

へー!勉強する癖ができてるじゃん!!

 

 

 

私の考えとして 

勉強がすべてではない、ただできた方が確実に得。

 

勉強をする癖をつけておくと、大人になっても学び続けることができるので

仕事でもその癖は役に立つ。

 

 

って思ってるので

 

勉強する癖はつけたいなーって思ってたので

 

 

今日の1日はなんかうれしかったです。