起業して見失ってはいけないもの。 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

起業女子って流行っているみたいだけど、

誰でも起業するべきってわけじゃないよね。

 

その人の「幸せ」ってそれぞれだから

 

私自身の考えとしては、

 

例えば小さい子供がいたとして、

子供と一緒にいて苦痛にならないのであれば

専業主婦って すごい素敵だと思うし

 

その時にしかない子供の成長を

目の前で見られるし

 

私は専業主婦が理想だと思ってました。

 

 

 

わたしの場合、

離婚して、働かなくてはいけなくなって

それでも 子供と向き合う余裕と時間がほしくて

 

当時 死ぬほど体力がなかった私は

起業しか無理かなーって思って起業しました。

 

 

ただね、

 

起業して 見えてくる

SNS上でキラキラしている

みんなについていこうとしたりして

大切な家族との時間をなくしてしまっていたり

 

(その時間が自分には必要でない、と言い切れるのであれば

ぜんぜんいいと思う!)

 

 

家族との時間と 起業に費やす時間のバランスが

とれなくて いろんなことが

ぐちゃぐちゃしちゃうんだったら

 

もうちょっと家族に向き合ったらって思っちゃう。

別に主婦だっていいじゃん!

 

今までやってきたから、とか

方向転換することは勇気がいるけど

 

何のための起業か ちゃんと考えたほうがいいなって。

 

 

わたしは、必要に迫られた起業だったので

 

旦那さんがいるのに 必死になっているであろう姿を見ると

心が痛むのです。

 

 

本当の幸せや 自分らしさを大切に。

みんなに幸あれー!!