ドライカット☆ | 菊蔵さんのよろしくどーぞ!

菊蔵さんのよろしくどーぞ!

日頃の出来事を更新しようか、しまいか日々悩んでおります。

てな感じのゆるいブログです。

ども!こんばんみ☆菊蔵です(^^ゞ


今日はわたくし菊蔵がフィニッシングの際、必ずするカット。スタイルを作る上で必要不可欠なカットの紹介をします美容院


その名も「ドライカット」美容院


乾いた髪をカットする為、ブローに頼る必要がなく


自分でシャンプーしても乾かすだけで、美容室でカットした後と同じ様に仕上がりやすくなります!!


ウェットカットだけではブロー仕上げをした時は綺麗だが、自分でシャンプー、自分でブローをして美容室どおりのヘアスタイルにしようとしても、なかなか上手くいきずらいと思いますショック!


髪は濡れている時と、乾いている時では、全く状態が異なるので、ブローをしてからの方がより狙ったスタイルに近づけるのですDASH!


ブローといいましたが出来ればブラシを使わずハンドブローでやるのが理想的ですアップ


何故かと言うと、髪の毛のクセや生え方の特徴をとらえながらカットするので・・・美容院


なので自分でスタイリングするのも簡単。ドライカットの基本は髪の毛1本1本の重なりで、スタイルを創っていく。毛が自然に落ちるポイントで細かく切り、ボリュームや動きを表現する。


つまり、その人の髪の個性を最大限に引き出す事が出来る技術なのである。


ただ全部ドライカットでカットすると、どうしても硬さがでてしまう。


理想はウエット8割、ドライ2割がわたくしの理想とする形ですアップ


長年愛用してるドライカット用のシザーです!!


$菊蔵さんのよろしくどーぞ!-100624_113449.jpg


ちょっと真面目につぶやいてみました☆


Byeパー