期日と有効期限 | 【新】ハーフスロットルのすゝめ

【新】ハーフスロットルのすゝめ

1980年創業、宮城県仙台市で営業するバイクショップ「BIG BIKE
SHOP SENDAI」と「MUTT仙台」のブログ。最新モデル・おすすめ商品などのお役立ち情報から、誰が興味あるんだよ(笑)という小ネタ・あるあるなどを日々綴っていきます♪

皆さんこんにちは!窓口支払いに逆戻りのセールス担当三上です(^^; PayBの移行がうまくいかないガーン スマホが完全にお亡くなりになる前に機種変するべきでした。。。次は気を付けよっとアセアセ

 

さてさて、皆様のお宅にも届きましたでしょうか?

 

令和6年度「軽自動車税納税通知書」

 

これから車検入庫される皆さん、令和6年度の通知書で支払った納税証明書をご持参下さいます様、ご協力お願い致しますm(__)m 昨年(令和5年)支払った納税証明書の有効期限は5月末(仙台市の場合)となっておりますのでご注意を!

 

【軽自動車税納付についての注意事項】

コンビニ等で窓口で支払われた際は、納税通知書の「継続検査用」という部分に領収印が押してあるか確認して下さい!(稀に領収印の押し忘れがあります)

車検対象車(251cc以上)で継続検査の際に必要な「納税証明書」の登録番号(ナンバープレート)の部分に「★★★★★★★★」が並んでいる方は昨年の軽自動車税を納めていない可能性があります!市役所・支所窓口でご確認下さい!

□口座振替をご利用の方は6月にならないと納税証明書(継続検査用)が届きません、5月中もしくは6月初旬に受検される場合は事前に当店までご相談下さいm(__)m

□スマホ決済等オンラインで支払いした場合、継続検査用納税証明書はご自分で手配する必要があります。ご不明な点は当店までお問合せ下さい!

□現在所有してないバイクの軽自動車税納付通知書が届いた場合、4/1以前に売却されている方は売却先に確認し、税止め申請が確実に行われているか確認しましょう!4/2以降に手放された方には納税義務がありますので、納税通知書でお支払い下さいませm(__)m

 

令和6年度の軽自動車税支払期日は5/31(金)までとなっております。期限内に収めてすっきりしちゃいましょう♪それでは本日も19:00まで沢山の皆様からのご相談お待ちしておりまーす!!

 

 

最後になりましたが↓

 

今週も車検ご入庫ありがとうございました!

 

二年後のご入庫もお待ちしておりまーすチョキ