1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日は6月に開催した広島MAB練をまとめてレポートします。

 

6月は変化走月間😂と言うことで

メイン練習は3000m(400m+200m×5)×2セットを行いました。

 

この変化走。川越監督のメニューとして昨年行いましたが、僕がやってみて「わ!これキツい(;゚ロ゚)」と思い1回だけ登場舌メニューでしたが、今年は果敢に3回挑んでみました。

 

第1回目6月3日(土)

まずはルーティンのアップ

流し

そしてメイン練習変化走~。ワンオペなのでいきなり疾走写真😂

久々のニンニン(服部さん)のエイエイオー!でスタートしました。

昨年体験した方も、今回初の方もいました。

終わったらこうなりました😂

さぁメイン練習のあとは、任意で最長6000mのフリー練習を用意しました。

「翌日練習しないから、しっかり走っておきたい」という方向けに設定しました。

距離走や大会を控えている方はNGと言うことで。任意のスタート!

ジョグに使う方・ペース走に使う方・ビルドアップ走に使う方。色々でした。

最後まで頑張ったアキちゃん。。。おつかれー

いやいやコレで終わりではありません😂

コレやんなきゃ終わりません😂

そしてナゼか恒例の・・・

最後😂

終わってまったりタイムも楽しみの一つ。

 

第1回目のダイジェスト動画

 

 

第2回目6月10日(土)

この日は運良くトラックが使える日でした!

アップジョグ以降はトラック内で実施

アップルーティンを行い

いよいよ本練習!この回はもっさんのエイエイオー!

もっさんと松岡さんの激アツ走🔥

シリーズ全部エントリーしている西広さん(白帽子)

トミーも来たよ!

シリーズ2回目参加の三好さん

無事メイン練習変化走を終えて・・・。

 

オプションの6000mフリータイム

苦手な人が多いトラックぐるぐる

それでも前に誰かがいたら

それでも後ろから足音が聞こえたら

やれるもんです👏

もちろんこの日もHIITぉーーー!

そしてこの日も恒例の

このシーン😂

この日は運良くDAISOの外国人選手の走りを間近に観れました😻

岩本監督に「ボディバランスさんも記録会出てくださいよ」と言われました🙈

やり切った後のスッキリ笑顔達😻

 

2回目のダイジェスト動画

 

 

第3回目6月17日(土)

さてさて3回目も運良くトラック練習~。毎週空いてて欲しいな~😂

 

3回目は富士原さんのエイエイオー!でメイン練習スタート。

3回目の西廣さんは新川さんの胸を借りてランデブー

姫路から帰省の島津さん

何気に全参戦の三好さん

向津具W後の山ちゃん!?!?😂

TTでもデッドひーーとしたダッシュ(赤)と叶サン

あらきょんアングル写真でどうぞ

今日もよく頑張りましたーーーー😻

そしてオプションの6000mフリータイムぅ=

この日は暑かったのでジョグの方が多かったです。

久々にあらきょんが走る姿を拝みました

それにしても質の高い練習でした。

おつかれはつかでーーー

いやいやまだだった😂

もうコレがないと終われません。

仲の良い皆さん😻

6月無事終了のパシャリ

 

最後の回のダイジェスト動画

 

最近、MAB練習会では同じメニューを繰り返し行っていますが、その目的は

★ペース感覚を身につける

★再現性を高める

の二点です。

 

持ちタイムが速い人ほど正確なペース感覚をお持ちです。逆に言うとペース感覚が無いと言うことは計画を立てたとしても計算がたたないギャンブルのようなモノです。

 

射幸心を満たすにはギャンブルも面白いですが、本命でバッチリ決めたいなら必要ですね(^_^)

 

と言うわけで7月も基礎的な練習を行います。内容は近日中にお知らせいたします。

(季節柄、開始時間は30分早めて8:00からとなります)

 

ではまた~~~!

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【6月】

6月24日(土)【東京】MAB練:3000m×2変化走22日㈭23:59まで

 

【7月】

7月1日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

7月8日(土)広島MAB練

7月15日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

7月16~17中国マスターズ予定(200/400/800)

7月22日(土)川越監督【東京】MAB練習会

7月29日(土)広島MAB練

7月30日(日)白木山トレイル予定

 

【8月】

8月5日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

8月12日(土)広島MAB練

8月19日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

8月20日(日)トラックタイムトライアル(夕方:東広島)

8月26日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

【9月】

9月2日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

9月9日(土)広島MAB練

9月16日(土)広島MAB練

+【超回復講座】

9月17~18日三瓶合宿予定

9月23日(土)広島MAB練

9月24日(日)

9月30日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

【10月】

10月7日(土)広島MAB練

10月8日9日未定

10月14日(土)広島MAB練

10月15日(日)距離走

10月21日(土)

10月22日(日)

10月28日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

【11月】

11月5日(日)下関海響マラソン

11月25日(土)川越監督【東京】MAB練習会

【12月】

12月3日(日)国宝松江城マラソン(BBR推奨大会)

12月17日(日)BBR忘年会

12月23日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL