1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日は2月12日に開催した”とびしま24キロ&レモン”の様子をレポートします。


毎月1回くらいのペースで開催している”とびしまRUN&援農”です。

 

この日も朝早く、瀬戸内海から昇る太陽を見ながら大崎下島に到着です。

前日の福富に続き、この日も天気が良く絶好の島ラン日和です。

この日は愛媛マラソンが開催されている日で人数も8名ですが

愛媛で頑張るランナーに届け!と張り切ってスタートです(^_^)

コースはザックリ😂迷子になりそうな予兆もありましたが。。。

ラジコで愛媛マラソンを聴きながらサポートです。

大崎下島は普通にAMラジオで南海放送を受信できますが😂

 

そしていつものように広島県から愛媛県の岡村島に向かいます!

先頭はもちろんもっさん!

愛媛にイーーーーーーーーン!

いつもながら良い眺め😻

そして岡村島上陸~♪

岡村島には2箇所のエイド設置。そのうち一つは前日に続いて冨士原さん😭

レース前の仕上げをする方も居ましたし、

穏やかな景色に癒やされながら

14キロ走破を目指したろきこ姉も頑張りました!

いやぁ~ホント。キレイ😻

岡山からお越しになったかたも。

さて、ご兄弟。農道に行こうか~どうしようか~

皆さん岡村島1周・2周を済ませゴール

お!結局農道を走ったご兄弟。

ろきこ姉も無事完走!

今回写真が少ないです😰案の定迷子が発生したので追跡捜査していまして・・・😂

まぁ皆さん無事帰還したので良かったです😻

 

さてお昼を済ませて。お待ちかねの!?

農業タイム

もう何度も来ている方は慣れたモノです。

農業機械の扱いも慣れたモノです😻

この日は傾斜の強い畑で、剪定・草刈り・収穫を行いました。

つねに笑い声がこだまする農園で作業を行いました。

収穫終えて1日の終わりです。

レモンだらけ🍋

みんなでパシャリ

2月16日に出荷します🍋

 

ちなみに国産広島廿日出農園のレモン直送品はコチラから注文頂けます。

 

 

さて、この練習会スタイルは当初僕自身も「どうかなぁ~魅力あるのかな~」と思っていました。

 

この企画は2021年9月の父の入院から発した、致し方ない事情で放った企画でして、、、🙈是非を問うより前に、このスタイルにしなければ色んな事が廻らない。。。という事情もあったのです😰

 

・実家の農業

・耕作放棄

・大長ブランドの維持

・喜んでくれるお客さん

・父の見舞い

・母の様子伺い

・会社の代表として

・院長として

・BBR主宰として

のバランスを考えて、RUNと農を一緒にしたわけです😰

 

1年以上やってみて発見したこと

・自然体験を喜んでくれる方が多い

・筋トレとして活用できる😂

・何度も参加している方からすれば、疑似自分の農園という愛着意識を持ってくださり親身になって手伝ってくださる。

・作物を育てる歓びを感じてくださる(これは僕もです)

・収穫物のお礼とかよりもご自身の身体を以て土に触れることを満喫されている。

・ランナーは元気😂

という事が判明しました。これはこの地に産まれて育った農家の息子にとっては新しい発見でした。

 

いろいろな課題はありますが、皆さんの協力を得ながら定期的に開催させて頂ければと思っています。

 

と言うわけで2月23日(木・祝)ですが、下欄のスケジュールにはいつまでも

”マラソン完走塾or援農?”と掲載したままになっていました。

 

コレには個人的事情がありまして、そのようになっています😰

 

で、正式にお知らせいたします。

23日は午前中にレモン畑の整備&収穫を行います。

午後からは自主練とさせて頂きます。

 

僕が17時に西条に居ないといけない事情があり、11日に開催したように午前しっかり走って、午後もしっかり農作業すると間に合わなくなるのです😰

 

23日のスケジュール予定

=================

8:00 ゆたか海の駅集合

説明・移動

8:30 畑仕事開始

~4時間程度作業~

昼食後、解散のち自主練

==============

*つまり練習会としては募集しません😂

 

お手伝いくださる方は廿日出の個人LINEやメッセンジャー、個人に繋がってない方はBBRのLINE@からでもご連絡ください。100人来たら破産しますので😂ある程度の人数で締切りとさせてください🙏

 

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM  2022年12月18日忘年会バージョン

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【2月】

19日(日)高知龍馬マラソン出走

23日(木)援農+とびしま自主練

25日(土)川越監督【東京】練習会(20キロビルドアップ)募集中

 

【3月】

4日(土)マラソン完走塾

11日(土)マラソン完走塾

18日(土)マラソン完走塾

21日(火・祝)第3回福富ダムマラソンフェスタ開催大募集中

25日(土)川越監督【東京】練習会

 

【4月】

4月2日千本桜花見ラン&ウォーク

4月16日(日)トラックタイムトライアル(東広島:夕方~)

4月22日川越監督【東京】練習会

4月30日(日)レモン収穫体験&ラン

【5月】

5月3か4か5ウルトライベント予定

5月21日(日)道後山トレイル&登山体験

5月27日(土)川越監督【東京】練習会

【6月】

6月11日(日)三瓶山トレイル&登山体験

6月18日(日)マラソン完走塾

6月24日(土)川越監督【東京】練習会

【7月】

7月15/16/17 マラソン完走塾(合宿!?)

7月22日(土)川越監督【東京】練習会

【8月】

8月20日(日)マラソン完走塾(TT!?)

8月26日(土)川越監督【東京】練習会

 

9月30日(土)川越監督【東京】練習会

10月28日(土)川越監督【東京】練習会

11月25日(土)川越監督【東京】練習会

12月23日(土)川越監督【東京】練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL