久々に怪我をしてしまいまして&愛猫がストラバイト尿結石になりましてSOS | フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

疲労回復を効率的にして綺麗になる為のRicoメソッドが満載。
美しく健やかに生きるためのライフスタイルの提案、美飲食のススメ、ヘルシー思考のススメ、疲労回復の豆知識、etc...
「疲労回復美の専門家」屋代佳織が教える101の方法を公開。


テーマ:

火曜日、最終仕事先に向かう移動中に、左足首を激しく捻挫してしまいました。。。
ああ。しばらくご迷惑をおかけすることになってしまったこと、心よりお詫びします。

↓経緯


痛ーいアクシデント。なぁーにぃ〜!やっちまったなぁー!💧💧💧

最後の移動時、山手線遅延。ラッシュで有楽町線もどんどん遅れていく。。

急いだ私は市ヶ谷駅で、華麗にジャーンぷ❣️❔❕あ、、、😨
階段下り5段くらい踏み外し、、、😑

こっからは視界はスローモーションだった🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯😳😫😩😖😣💥💥💥💥

左足首。あらぬ方向に曲がって着地回転レシーブw→無駄な力逃しw
昔の体操部時代からの伸びきった靭帯は耐えられるわけもなく。。。
枯れ木が数本まとまって折れた音がした😓

階段下で数分のたうちまわる。。。。
大丈夫です。放っておいてください。

なんとか、たどりつき、10分遅刻にて最終ミッションやらせていただいて。。。。

もうね、サポーターに氷購入。
もうあきらめて、今日はゆっくり帰ろう。
大したことはない。
圧迫っアイシングで治そう。
治すんだ。

怪我は毎度、通勤中に起きる説。

反省。

池袋、なう。
さあて。。。。
こちらも電車遅延だそう。

先は長い。

ゆっくり。ゆっくり帰ろう😌

そんな日もある。
大したことではない❤️
こんなんは、怪我ではない。
足首に謝っとこ。

3日間断食か、微食で細胞修復力upするかな。👍🏻

からの、翌日水曜、病院行きまして、
骨に異常なかったものの、足を着いて歩くのが無理な状況にて、、、、
🚨information🚨

みなさま、御心配おかけして申し訳ありません。

昨日の怪我は、不幸中の幸い骨に異常はないものの左足首靭帯を左右満遍なく損傷してしまい、歩行も苦。な状態にあります。

今日、明日、大事をとらせていただき、
回復に努めます。

本日は、クラスの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

10:30〜11:30「美温ダイエット 」
アリーナさん代行にて実施済みです。

15:45〜16:45
「ベーシックボディーメイク」は、
アリーナさん代行、
「簡単ボクササイズ&簡単筋トレ」
にてBスタジオにて開催いたします。

金曜日以降は、復帰を目指しますが、
回復状況を見てまた明日にガイダンス申します。

こうなってしまったら、仕方なし。
とにかく、一日も早い復帰を目指しますね。

さらに、
うちの娘Linoさんはやはり、結石でした。
お薬とご飯で治療していきます。

今日明日はまずは、2人で滋養させていただきます。リノと一日中一緒にいられる日も稀なので、愛娘との時間をもらったと思い、休ませていただきます🙏

また元気にお目にかかれますよう、治療に専念します。
みなさま、よろしくお願い申し上げます。

追記
みなさまー!ありがとう!
ごめんなさいー!
予想を上回る酷い捻挫にて、ギブスは遠慮させていただきました。

手術も勧められましたが、まずはそれを選択せず、治癒力の状態を見ていきます。

古傷積み重ねてきた箇所でもあり、もともと厄介な部位でした。

まずは治療に励み、スタジオに立つこと優先にすすめます!わたし自体のパフォーマンスが戻るには少しお時間いただきますが、良い機会なので、自身の肉体リセットに励みます。

ずいぶん綺麗に見える2日目、、、💧
内出血が溜まり出し、結構ハードな捻挫をしたことをおもいしります。

さ。3日目。
こりゃしばらく大変。

というわけで、、、。
こんにちは!休日2日目いただきました。
ほんとにすみません!!
みなさま、ご心配にエールに松葉杖貸そうか?な連絡まで!!🙏🙏🙏

わたしは皆様がいないと生きていけませんね。
ほんとうに、ありがとうございます❣️

さて、猛ダッシュからの階段飛んで着地失敗。つまりは階段たった5段から自爆的転倒事件。。。😓歳やww
左足首、昨日一日中ケアをしまくり、内出血が沈み出し、いよいよ治癒がすすんでいます。
とりあえず軽いビッコで歩けるようになり、着くだけで痛かった足は、今日は床を受け入れてくれました😭😭😭💕👍🏻🦶❣️

というわけで、
金曜日よりお仕事復帰させていただきます。私自身のパフォーマンスは、いつもの5割以下となりますが、みなさんを導くことがインストラクターの最大の目的なので、まずはインストラクションに専念させていただきます。

華麗なるぴょんぴょん跳躍派なRicoは、もう少々お待ちくださいね!
ただし、コンディショニング筋トレ系は、いつものサイボーグRicoにてお届けします!


昨日木曜日は、痛みも軽減したので朝から家中雑巾掛け&ハーブ🌿オイルで磨きをかけました。
痛みと炎症からの熱も下がり、かなりデトックスした気分❣️
もうね、とにかく、久々に痛みの辛さw
体操時代は痛みに強すぎたんだなぁwありえん、、、、。

🤗💕💕💕💕みなさま、今日よりまたよろしくお願い申し上げます。


さて、わたしの足より心配なのはこちら。

ストラバイト結晶による尿結石!
詳しい方、教えてください!




今朝は、猫ちゃんの尿結石に詳しい方、ご参考までにコメントにアドバイス頂けましたら幸いです。

Q1.尿結石の治療中に粗相癖、これを治すもしくは対策があれば教えてください。

現況:
2/25生まれ 9ヶ月弱 ベンガル ♀
尿結石の診断にて、プレドニゾロンとエンロクリアを処方され、phコントロール食1日40グラム、に切り替え、4.2キロから3.5キロ以内に減量も含めて治療3日目です。
医師からは、まず1ヶ月は様子を見ながら食事を中心に治療していく必要を指示されました。

相変わらず血のまざった尿を催し、少量ずつしか出ず、トイレに間に合わないかつトイレが苦手になっており、様々な箇所で粗相が続く為、オムツ使用。部屋に臨時トイレを2個追加。しかしやはり定まらず。
ウ⚪️チについては、元のトイレできちんとできます。

ストレスなのか痛みなのか、よく鳴きます。。

排尿は波があり、水を飲んだりごはんを食べた後はひっきりなしに立ち止まっては排尿体制。かわいそうですが、冷静に見守り中です。



みなさま、SOS!!😭🙏🙏🙏🙏🙏😓

屋代 佳織(Rico)~疲労回復美ストレ専門家~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス