なぜ体にキツイトレーニングをするの? | フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

フィットネスインストラクターRico 美Bodyエクササイズメソッド

疲労回復を効率的にして綺麗になる為のRicoメソッドが満載。
美しく健やかに生きるためのライフスタイルの提案、美飲食のススメ、ヘルシー思考のススメ、疲労回復の豆知識、etc...
「疲労回復美の専門家」屋代佳織が教える101の方法を公開。


テーマ:
おはようございます。
世の中3連休谷間?
日曜日です。
勝どきパパトレ から自分に喝!
飛び入り参加大歓迎。お待ちしています(^^)



Q.トレーニングってなんのため?
自分をリセットする為、今の自分を確認する為じゃないかなぁと私は思っています。

ただカッコいいスタイルになりたかったり、自分の理想に近づきたい願望も素敵ですが、
体のスイッチをリセットさせて今の怠惰な部分に向き合えるトレーニングの継続は強い精神力を育てるし周りへの配慮がより出来るようになると思っています。
体が整うと、心はいつも穏やかに澄んで居られる。そして技と言える仕事やプライベートへの力を発揮できると思うんです。
それを知って体に正直に向き合ってコツコツ努力すれば、心の在り方は研ぎ澄まされていきます。
人の優しさって、そんなことができる強さにしか宿らないと考えています。


Q.なんでキツイトレーニングをする必要があるんですか?

楽なことは日々あるじゃないですか?
自分のできないことをできるようにするために毎日がありますし、トレーニングも人生と一緒なんじゃないでしょか?
大人になると、叱られることも少なくなるし、どんな姿もまぁ個性という有り難い言葉でぼかされる。しかし、自身にしっかり向き合える人は、自分の怠惰を知っています。それに向き合って努力することができると、見える風景変わるんです。
だからわたしはキツイトレーニングって、めちゃくちゃ意味があると思ってます。

人生に勝つとか負けるとか、こんだけやったとかなんでやねん!とか、山ほどある。
自分には理不尽に一見見えても、角度を変えて見てみたら、至極当然だったりも、する。
だからこそ、心を鍛えどんなこともウェルカム!な人間力のために、体と向き合うトレーニングは、人生の習慣というルーティンに必須だと思うんです。

パパトレ は、そんなことにちょこっと気が付けるきっかけになる時間をお届けしています。
さあ。今日も無心で滝汗をかこう。

屋代 佳織(Rico)~疲労回復美ストレ専門家~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス