メンゼミ自動車部、奥利根初滑り、1/28号 | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

全然自動車部関係ありません。
ちょっとあるか。


昨日はお休みありがとうございました。
朝から水上の奥利根に初滑りのスキー、帰ってオーバーホール後初のオイル交換、大家さんに家賃払いに行って、実家の両親を構い、友人とモンハン。

フル回転でした。

初滑りはほんとたいへんで、全然体が動かないー。
そんな中、予告どーり試しに動画撮影してみました。


コブがこちら
 



全然思うように滑れませーん。
もともとコブ用の板では無いのですが、道具に文句つけるレベルではなく、完全に自分のせい。

ヒザの吸収も足りないし、板は回し過ぎだし、結果スピードも出ない。

30 35 40 45と5歳おきぐらいに衰えを痛感しますが、もう少し普段からトレーニングしないとダメですねー。


次は整地、コブコブしてない斜面。
  



動画撮る順番間違えてしまいました。
さっきのコブ斜面を先に楽しんでたら、既に腰やヒザが全くパワー入らなくなってしまいまして、その後の動画。

スピードも内傾角も足りてませんが、もうムーリー。
楽チンそうに滑ってますが、これ以上板も踏めませんでした。

もう体が言うこと聞かないので、これ撮影して貰って帰宅だったかな。


やはりスキー場は空いていて、コロナもへったくれも無いぐらいチョー安全。
コンビニや社員食堂の1万分の1ぐらいの人工密度ですね。

とりあえずケガせず帰宅できて良かったでーす。



午後、渋川のトヨタGRガレージでオイル交換。

エンジンオーバーホールしての慣らし運転してたじゃないですか。
今回は300キロまで2000回転、そこからプラス500キロ2500回転で800キロでのオイル交換になりました。

ここからは300キロ毎に1000回転ずつ上げて、むしろ回しグセをつけてく感じに。
7000回転までトータル2000キロぐらいを目安で慣らし終了したいと思ってます。

トヨタさんに行ったらオーバーホールの保証書やら説明書やら頂きました。
要らないんですが一応ね。

メーカーから届いてた作業内容書がこちら



分かる人にしか分からない内容になってますが、知りたい方居たら教えるのでお店で聞いてください。

オイル交換しての帰り道、まだ3500回転までですが、

『なんだこれ??ヤバくない??』

ってぐらい違います。
楽しくて、出かけたくなっちゃいますが、パワーダウンに加えまだヤラなきゃいけないことばかり。


夕方に大家と実家と食事を済ませて、夜はPS4の電源を入れてスキーに行った友人とモンハンスタート。

ふと気になってチェックしてみたら何とプレイ時間が930時間!
ライズやるまでに1000いきますね。

ハンターの道は、じゃないな。



運転の道は一日にしてならず
はしもと