3月11日 | 笑う母には福きたる

笑う母には福きたる

B型理系(建築士)ママのヒラメキ育児日記。
子供の想像力・立体感覚・知育に興味津々!

あの日から一年がたちました・・・


私は東京にある会社にいました

なかなか揺れがおさまらず会社にとどまっていたのですが

外が暗くなりはじめ

私は

子供に会いたい

子供に会いたい

という思いで

歩こて帰ることにしました

何時間も黙々と歩き続け

自宅に戻ることができ

家族全員が顔を合わせることができた時の

感謝の気持ちを忘れることができません


その後

ニュースであまりにも大きな被害状況を知り

愕然としました


その後いろいろなことを考えさせられました

放射能のこと、仕事のこと、子どもの未来のこと


一年がたち

被災地の方々の生きる力を感じ

それと同時に

これから解決していかなければならない

問題が山積みになっていることを痛感させられました


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

被害にあわれた方の未来が明るいものでありますように・・・

心よりお祈りいたします。