キルティング de 超簡単お念珠入れ | BBきょんの ちょっと使える!?ブログ

BBきょんの ちょっと使える!?ブログ

いろいろな物(特にキャラ物)を作るのが好きです。
アイロンビーズの図案や自分で作った おもちゃなどの作り方
その他少しでも何かの参考になるかなぁっていう
ちょっと使える!?ネタを気ままに紹介していきたいと思います。

幼稚園や小学校の作り物って、サイズが書いてあるだけで、

型紙も作り方も何も指定されませんあせる


どうやって作るの!?と言いたくなるような物もあります。


その一つが今日作る「お念珠入れ」です。

我が子の幼稚園は仏教なので、入園のときに お念珠(数珠)を頂きます。

その入れ物を作る訳です。

全然、作り方が わからなくて3つも作りなおしましたしょぼん


「仏教の幼稚園じゃないから関係ないわ」って思っている あなた、

このお念珠入れ、意外と使えるんです。


普通に買った大人の数珠って箱に入っていますよね。

お葬式や法事のときってどうやって持ち歩いてますかはてなマーク

私はハンカチに包んで持ち歩いていましたが、今は お念珠入れが重宝していますアップ


用意するもの・・・キルティング(19cm×15cm)

           バイアス

           マジックテープ


できあがりサイズ・・・縦8cm×横15cm


1.図の赤線のところにバイアスをつけます。
BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-ire

2.バイアスをつけた部分を8cm折り返します。


3.赤線の部分にぐるっとバイアスをつけます。
BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-ire

4.マジックテープをつけます。


5.できあがりラブラブ
BBきょんの ちょっと使える!?ブログ-ire