すっかり書くタイミングを逸していたタイムトラベルの話を書きたいと思います。

飲み会で話したら、「やりたい!」という仲間が多かったので。。。

 

もう一度、言いますが、これは瞑想法のひとつなので、実際にタイムトラベルができるかどうかは、あなた次第・・・。

 

では始めましょう。

 

 ・楽な恰好で、座ってください。

 

 ・できる方は、座骨を座面に垂直にするように意識をして、すこし体をゆすって、座り位置を安定させます。

 

 ・手は軽く開いて、膝の上に。

 

 ・目を閉じてください。

 

 ・心を落ち着けるために、全身をスキャンしてみましょう。

 

 ・頭のてっぺんから、ゆっくりとだんだんと下に下がっていくように、意識をしていってください。

 

 ・肩のあたりに何を感じますか?

 

 ・感じることがあったら、ただそれを見つめて、そのままにして。

 

 ・だんだんと下にさげていって、足元までいってください。

 

 ・では、深呼吸を3回。

 

 ・吸って 1、2、3

 

 ・とめて 1、2

 

 ・はいて 1、2,3、4、5、6、7

 

 ・これを3回やります

 

 ・では、それぞれお好きな空間に、あなたがいるのをイメージしてください。

  真っ白な部屋でも、お花畑でも、あなたが安心してそこにいられる場所です。

 

 ・そこに椅子はありますか?もし座ってみたければ、どうぞ。

 

 ・よくみると、そこには扉があることに気が付きます。

 

 ・その扉は、未来につながる扉です。

 

 ・何年後のあなたに会ってみたいですか?何年後でも構いません。あなたが会ってみたい、未来の自分は?

 

 ・では、その年のあなたに、会いに来てもらいましょう。扉が開きます。

 

 ・未来のあなたがこちらに近づいてきます。どんな姿をしていますか?

 

 ・そして、あなたの近くまできました。ハグをしたいですか?握手をしたいですか?どうぞお好きにコンタクトをとってみましょう。

 

 ・そして、未来のあなたは、あなたの隣に座ります。

 

 ・何か、あなたにアドバイスをくれるようです。よーく聞いてください。

 

 ・他に聞きたいことはありますか?

 

 ・好きなだけ、会話をしてください。

 

 ・よく話すことができたら、未来のあなたと挨拶をして、お別れをして、ここに戻ってきてください。

 

 ・いきなり動き出さずに、ゆっくりと手を動かして。

 

 ・意識が戻ってきたのを感じたら、ゆっくりと目を開けてください。

 

 ・深呼吸をして。終わりです。

 

 

未来のあなたと、会うことはできましたか?未来だけではなく、過去のあなたに会いに行くことも可能です。

人生は自由自在なのですね。

 

6月に会った、5年後の私は、とてもきれいな、着心地の良いワンピースを着ていました。

なぜか小柄でした。ふわふわの髪をしていて、とっても笑顔でした。

 

彼女は、こう言いました。

「あなたが思っているような、安定ではないかもしれないけれど、私はとっても幸せ」

 

ぎゅっとハグをしてくれて、彼女とお別れをしました。

また、すぐに会えるような気がします。