안녕하세요~

 

BBJOYスタッフの

ちびMEGUです🌼

 

 

今日のトピックは

ついに明日開票!韓国の大統領選挙🇰🇷

についてです!

 

 

……🇰🇷……

 

  

5年に1回

国民の直接投票によって選ばれる

韓国の大統領!

 

その大統領選挙の投開票が

3/9(水)に行われます。。

 

韓国人彼氏👶🏻は

日本企業で働いているにも関わらず

永遠に韓国のニュースをチェックする派💧

 

ということで

 

ちびMEGUも韓国のニュース番組を

見させられる事が多いのですが😅

 

大統領選挙が近くなり、どうやら

韓国国内もかなり盛り上がっているようです🔥

 

 

今回の大統領選挙には

上の写真の4名の有力候補がいたのですが


その中で3位ポジションにいた

オレンジのアン候補が3日、

大統領選挙からは降りてのユン候補有力候補に

単一化=応援に回ると発表しました!

 

選挙日まで6日しかないのに

なかなか衝撃的な発表でした。。。

 

 

 

これで実質

青のイ候補VS赤のユン候補の一騎打ちに...

 

 

↑3月1週目の支持率の結果は

のユン候補がトップですが

かなり僅差になっていて、

 

開票するまで

結果が読めない形になってきました。。

 

😷 

 

コロナ禍で行われた今回の選挙では

コロナ患者のための事前投票の行われ

 

3月5日の午後5~6時の1時間の間だけ

他の投票者と導線を分けて

投票可能にしたのですが

 

具合の悪い陽性者が1~2時間

待機しなきゃいけない事態が発生したり

待機中に倒れる陽性者が出たりもして

大混乱だったようです、、😢

 

 

私に投票権はないですが

大統領によっては

さらに日韓の仲が凍り付きそうなので

今後5年間、楽しい渡韓✈️ができるような

明るい将来につながる結果になることを

祈っています........

 

 

YouTubeで見られる

24時間放送の韓国のニュース番組です!

韓国語の勉強や、BGMにもおすすめです✏️

 

 BBJOYから 

 お知らせです! 

 

スリムティッシュ (サラン)

 2個入り

 

三日月ムードライト

数量限定ですので

お求めはお早目に!!

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

 

 

読んだよ!と

ポチっと

お願いします。

励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村