久しぶりにblog書きながら寝落ちしましたw



ヴァージョンが変わり、チームスタイルや攻略法に合わせ流行りのカードが出て来ます!!

よくお客さんから、どうして値段が上がったんですか?とか何処が強いんですか?など聞かれる事があります‥


選手によって理由は様々ですが、今日はいくつか考察してみました。


{622DA604-E348-43CD-B61B-4B3A2C28E962}

1枚目は言わずと知れた『伝家の宝刀』WWFベッカム!!

このカードは、今流行りつつある、アーリークロスの特殊ですね(=゚ω゚)ノ
スピード震撼で特殊になるため、他のKPとの組み合わせが楽です。
また、メインとしても使えますが、いざという時の飛び道具としての使い方の方が相手の裏をかけていいかと思います!!
アーウィンじゃダメなの??と思う方もいると思いますが‥
ベッカムであれば、レアル、イングランド縛りに使えるという利点があります!!
またFKもCKも良い印象です(=゚ω゚)ノ
余談ですが、ベッカムのクロスは他の選手より曲がって入ってくるので、フィニッシャーの配置によっては、かなりいやらしいところにボールが飛んで来ます!!


{F0B90669-0093-46A7-9C16-8260A64E95FC}
2枚目は『上空の騎士』SPEセルヒオ・ラモス!!

このカードも前から人気がありましたが、人気の理由が少し変わった印象です(=゚ω゚)ノ

前は、個人守備重視にGをつけやすくする為の選択肢‥
【個人守備重視コード付き】
SPEセルヒオ・ラモス
SOCマスチェラーノ
MOPカゼミロ
ATLE−REナダル

の1人であり、(このメンバーを選択すると全員スペインの所属or国籍なので、都合が良い!!)
使用感も割と堅い印象だったので人気があったのだと思います。
ネックだったのは、特殊の条件がパワー+ディフェンスだったので、クリーンファイトやタッグパートナーと人気が二分化‥(;´Д`A

しかし、今回はパワー震撼で特殊になる!!
しかも、パワー20なのでコーチとしても使え‥
国籍、クラブも使いやすいスペイン、レアル!!

選ばれない理由がない!!
っていうとこですかねぇ!?
あとは、付録として付いていたカードなので手に入れる期間が短かったのもあると思います(=゚ω゚)ノ


※あくまでも、個人的見解ですm(__)m


これからも、こういったカードが増えて来ると思うので、流行る理由など、考えながら一枚一枚のカードを見ていくと、もっとWCCFが楽しめると思います( ^ω^ )