今VER、育成において一番重要になってくるコーチ!!

 

そのコーチ有効に使い効率的に育成を進めるため考えてみました!!

 

 

コーチ任命は、前回書いたとおり、ある程度伸ばした居場所を絞ったほうがいいと思います。

 

 

そのため、コード付きキラとデジタルカードをうまく組み合わせ、偏ったコーチの編成にします。

 

僕は、オフェンス、スタミナ、パワーのオムスビ型が好きなので・・・

 

一番初めの選択

オフェンス WCFベンゼマ(19)

スピード スピード値の低いデジカ(レアルorスペイン)

スタミナ ATLEオーウェン(20)

ディフェンス ディフェンス値の低いデジカ(レアルorスペイン)

パワー SOCクリスティアーノロナウド(20)

テクニック テクニック値の低いデジカ(レアルorスペイン)

 

ストック ATLEモリエンテス、ATLEラウール、ATLEイエロなどレアルかスペインのATLE中心にどこにおいても20になるカード優先

あとはデジカのレアルかスペインの選手

 

グラフは、最終的に大きくなってくるので、序盤はメリハリのあるグラフづくりの方が、特別練習もある程度狙っていけるのでいいと思います!!

 

 

今回は、手持ちにレアル系が多かったのでレアル中心に!!

途中辞任がどこで起こってもいいように、レアル→スペインに移行できるようスペイン人も多めにストック出来てるといいと思います!!

 

常に、4人以上は国orクラブで縛れていることを意識しましょう!!

 

最初の方は、後々調整しづらい国が違う選手を使ったほうが、後々国縛りに移行しやすいです!!

 

特殊コーチング効果を受けると、個人能力の伸びに繋がってくるのでなるべく受けれたほうが効率の良い育成に繋がります!!

(必ず毎回発動するものではない)

 

以上のことを考えながらコーチ選びをするといいかもしれませんね!!

 

また、詳しくわかったら書き加えていきます!!

 

※あくまでも個人的見解です!!!