肺腺がん ALK陽性が認められたがんに効く

アルンブリグ

90mg 1錠を 1週間

90mg 2錠を 1週間

服用してみて

 

パンフレットでは

―重篤な副作用-

間質性肺炎

 

―副作用-

クレアチンキナーゼ(CK)上昇

下痢

高血圧

吐き気・嘔吐

肝機能障害

口内炎

発疹

膵炎

と なっている

 

自覚があるのは、

 

☑気持ち悪い

 

「吐き気」というのか・・・?

吐く気配はない

吐きもしない

風邪で吐く ときの感じとは違う

食べ過ぎて 気持ち悪い とも違う

乗り物酔い とも違う

胸やけ 焼ける感じとも違う

 

経験則では

牡蠣にあたったときの 感じ

 

胃のあたりが かなり気持ち悪い!!

 

服薬して30分~1時間くらいで クル

そこがMAX

あとは ましになってくる

けれど、ずっと 気持ちは悪い

 

水を飲んだり 食事をしたりすると

気持ち悪さが 増す

 

☑下痢

 

排便が週1程度だった私

週2~3になり、下痢便になった

 

ぐるぐると お腹が痛くて

お腹抱えてうずくまりたいくらいなので

鎮痛剤を服用

 

今のところ

この2つのみ

 

服用期間が長くなって

慣れてきたら

症状和らぐことあるのかな