アレセンサというお薬が

効いていないので

アルンブリグというお薬に

変更しようということに

 

外来の診察で

 

先生

「ご家族に お話ししましょうか?」

 

笑  笑  笑

「いえ、大丈夫です

自分で言えますから」

 

笑ってしまった・・・

 

おじょうちゃん、

おかあさんと おとうさんに

じぶんで いえるかな?

いっしょに ついていって

いって あげようか?

のような構図を 感じてしまって・・・

 

いや いや

有り難いお気遣いを いただいた

 

お薬を 変えるだけよ

先生から

家族に話すようなことなのか

と思ってしまうけれど、

 

病状が悪化したということを

気にされる 患者さん&ご家族も

いらっしゃるのだろうな

センシティブな内容

先生も大変だ