優勝は北海道日本ハム | Best Before End の日常

優勝は北海道日本ハム

今シーズンは移転 3年目、Fighters 地元胴上げで幕を閉じました。 何を隠そうわたしも小学生の頃は少年ファイターズ。 よくガラガラの後楽園に行ったものです。


今日は仕事を早めに切り上げて試合開始からテレ朝で観戦。 1点ビハインドの場面、金子の同点スクイズの場面は鳥肌が立ちました、あそこでやるかぁ~。 その後は球場の雰囲気が勝たせてくれたように思います。


有終の美を飾った SHINJO 本人もきっとココまでうまくいくとは思わなかったでしょう、涙の三振のあと、泣きながらの守備に打球が行かないか心配でしたが、レフトひちょりに上がったウイニングボール、捕球後そのまま抱きつきに行ったところなんか出来すぎです。


このシリーズ中日は川上のほかイイところがありませんでした。 やはりペナントとシリーズの戦い方は違うんでしょうね。 このところダイエー、西武、千葉ロッテとパリーグが勝ってますがプレーオフの短期決戦からの盛り上がりが関係しているのかもしれません。


次は古巣東京ドームでのアジアシリーズ、昔のファンも楽しめるとは良くできてますな。 観戦が楽しみです。 (い)