2006-06-28 23:47:45

6/28(Wed) Marines 2, Fighters 8

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

28-Jun-2006 M-F 有明の展示会から直帰と我ながら完璧なスケジュールでマリンへ。


渡辺俊-ディアス。 初回は 2三振と内野ゴロで完璧な立ち上がり、今日は久しぶりにイケるかなぁと思ったのに… その裏、こちらも久しぶりにベニー 2ランで先制。 あいかわらずの得点パターンでちょっと不安に。


2回 2ベースを続けられて失点、下位打線にタイムリーが出て同点。 さらに折角空振りしてくれたスクイズに橋本が悪送球… 2者生還で 4失点…


さらに 4回は送りバント 3塁封殺のタイミングが今江がベースにつけず満塁… ダブルプレーの 2死後、2点タイムリーを許して 4点差… さらにデッドボールで降板と散々な内容です。


あとは高木薮田バーン藤田。 高木、バーンとも 1失点ずつ、これはどうでもイイんですが。 調整登板の薮田も危なかった… サブローの好返球に助けられてなんとか無失点。


2回以降の打線はとくに目立つところなく無得点。 小笠原、SHINJOのいないハムに連敗で Marines 2, Fighters 8


今日は相手のミスで "やった" と思った次の瞬間にガックリくるプレーが 2度… 長い連敗にならなければイイのですが… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 23:10:34

6/27(Tue) Marines 2, Fighters 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

27-Jun-2006 M-F 去年はダイエー戦だったでしょうか、全席自由のビール半額。 殺気だった酔っ払いオヤジ達に取り囲まれ、困り果てる売り子さんを思い出します。 6:30ころに到着、2Fは平気だろと思ってきたらとんでもない超満員… 試合中はライトスタンドばりのノリで落ち着いて観ていられませんでした。


清水直 vs 金村。 結局 3失点で 9回を投げ切って負け投手ですが、ボール先行で 2死からの失点など相変わらずピリッとしませんでした。 攻撃もフランコの 2ランのみ、相変わらずの得点パターン… 打線は西岡、ワトソンで切れてる気がします。 唯一の明るい話題はサブロー猛打賞でやっと打率 2割。

1点差の 9回裏の攻撃は異常な盛り上がりでした、2死 1、2塁で今江の場面はいままでのマリン観戦のなかでも最高レベルの声援。 しかし、お客さんが入ると勝てないのは毎度のことです、とんだ交流戦 V2祝賀会になってしまいました。 Marines 2, Fighters 3。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-25 23:30:28

長野の西武戦は連敗、交流戦 V2 のあと下降気味…

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

最終戦の Tigers に敗れるも、結局はヤクルトが楽天相手に力尽きて交流戦連覇を飾りました。 MVPは小林雅でしょうが、2軍から上がって活躍した大松成瀬青野あたりに分けてあげたい。


6/24(土) 久保-松坂。 両投手の投げ合いを期待したところ松坂にアクシデントで打者 3人で降板。 替わった帆足に好投されて敗戦。 Marines 3, Lions 4


6/25(日) 小林宏-ギッセル。 いきなり今江のエラーから始まり、初回 4失点。 ワトソンのエラーも点になりミスで負ける、 Marines 2, Lions 7


3連敗で首位から 3位へ陥落。 神宮あたりから噛み合わない試合が続いてとても心配です。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-18 20:28:37

6/17(Sat) Marines 5, Swallows 7

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

17-Jun-2006 S-M 梅雨の合間の好天、高い入場料払って神宮球場で観戦。


清水-石川。 審判のストライクゾーンがイマイチで苦しむ直行。 初回にフランコのマズイ守備で先制されると続けて失点… 7点は取られすぎ。


反撃は里崎の 2ラン、狭い球場に助けられライナーがスタンドイン。 石川の降板からムードは一転、今江タイムリー、またも里崎タイムリーで 2点差まで詰め寄る。


7回は更に押せ押せムード。 1イニングに 2つ目の死球とフォアボールで満塁。 ヤクルトのあの若いキャッチャーには一発行ってわからせてやらんといかん。 福浦には左の高井、いやな予感があたり 1球で危険球退場…。


急遽登板した木田に抑えられ、結果的には最後まで投げ切られてしまいます。 あと 2点が追い付かず Marines 5, Swallows 7


この時点でかなり厳しくなった交流戦優勝… 今日日曜のゲームは雨の中断などありながら逆転、再逆転のイイゲームだったようです。 Marines 8, Swallows 7で 2連覇に王手。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 23:29:07

6/14(Wed) Marines 8, Baystars 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

14-Jun-2004 M-Yb 成瀬-那須野。 2軍から上げたバーンの先発もあるのかと思いましたがどうも中継ぎ強化のようです。


成瀬の序盤はイマイチでしたが 2回にダブルプレーでピンチを切り抜けてからは徐々に調子を上げていきました。


今日の攻撃は 6安打で 8点。 エラー、フォアボールのチャンスを効率よく得点できました。 2回はベニー四球と里崎の 1安打、サブローのゲッツーの間に 1点。


4回は 1安打でなんと 5点。 今江のセカンドゴロがエラー、福浦進塁打、ベニー里崎、連続四球、サブローライトライナーで動けず… いやな予感も大塚が選んで押し出し、8番青野がフルカウントから満塁ホームラン。 6回にも 2ベースのベニーをおいて里崎バックスクリーン弾。


レフトを守った青野は内野手ながらフェンス際の良いプレーがありました。 9回は昨日ランニングホームランを許した大松を守備で起用。


初完投の成瀬、初ホームラン青野がそろってお立ち台。 若手の活躍でチームに勢いがつきます。 Marines 8, Baystars 2。 (い)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-13 22:50:39

6/13(Tue) Marines 0, Baystars 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

13-Jun-2006 M-Yb 久しぶりに空いてるマリン、落ち着いて観られます。


小野-三浦。 今日は番長が良スギました。 9時まえに終わる早いゲーム、4安打で完封される。


晋吾 9回投げ切って 3失点、内容は良かったのですが自らのバント処理と大松のミスがそのまま点になってしまいました。


8回裏、ワトソンから始まった 1死満塁の唯一のチャンス、ここで 1打でたらわからくなっていたと思います、凡退、福浦痛烈なピッチャー返しも良く捕って無得点。 Marines 0, Baystars 3


今日は全く選手交替がないゲームでしたがベンチが動くなら 8回堀に左の代打でも良かったような気がします。


今日はヤクルトも阪神も敗け。 気になるのは交流戦優勝の行方、次の神宮戦ですが週末にかけて雨でしょうか…。


日曜の小関の件、巨人が抗議文だそうです… ビデオ導入を提言… バカですね、普段の判定で一番得してるのは多分あなたのチームですよ。(い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 23:14:14

6/11(Sun) Marines 3, Giants 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

11-Jun-2006 M-G 天気がイマイチながら良く入ったマリンスタジアム。 期待どおり見どころたくさんのゲームになりました。


なんと言っても今日の珍事は 3回表。 2アウト一塁、ランナー小関、スンヨプ完璧なライトスタンド弾で巨人先行… と誰もが思ったあと、次のバッターへの投球前にサード今江の守備位置がおかしい… ボールが送られ 3塁アンパイアはベンチに向かってアウト宣告。 小関痛恨のベース通過でチェンジ無得点。 8回 1死 2塁の危ない場面もなぜかバントで送った同点のランナーが三盗… スチール失敗でチャンスを潰す原巨人… こんな大きなミスがあったら今の Marines には勝てません。


渡辺俊vs上原。 俊介はイマイチに見えましたが結局雨で中断するまで 2失点で降板。 攻撃はフランコ、里崎のソロホームランで 2-2で終盤へ。


7回表 2アウト後に中断。 ほぼコールド引き分けとあきらめていたなか 15分ほど待って再開。 客も半分帰った 7回裏に大松殊勲のライトスタンド弾で 1点リード。 藤田神田小林雅の継投。 Marines 3, Giants 2。 この 3連戦、すべて見応えのあるイイ試合でした。


金曜は小林宏-JP、大松のアーチ、塀内スクイズなどで Marines 7, Giants 3。 9回黒木登板は残念ながらイマイチ…


土曜は清水直-工藤で投手戦。 9回裏 2アウトから西岡出塁、ワトソンのライトオーバで一気に生還 Marines 3, Giants 2 でサヨナラ勝ち。


交流戦も残すところ Baystars, Swallows、雨で流れた甲子園ですが 5000万円の行方も今日の勝ちでグッと近づいた気がします。 残りカードを見たところでは阪神が有利かも。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-08 23:59:59

名古屋でも 1勝 2敗の負け越し…

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6/6(火) 小野-川上。 手も足も出ず… 9回土壇場までノーヒット、記録達成目前に代打サブローがライト前。 1安打完封。 昨年のスンヨプの 1発を思い出しました。 Marines 0, Dragons 3


6/7(水) 成瀬-マルティネス。 BS1で観戦、今中の解説は実況アナとかみ合わず全然ダメ。 成瀬が 1失点 13奪三振と素晴らしい好投。 8回から藤田小林雅と必勝リレーで Marines 2, Dragons 1。 殊勲の代打決勝弾ワトソン。 6シーズン 20セーブの小林雅。


6/8(木) 久保-佐藤充。 4回から崩れる。 久保 6失点、ミラー 7失点、小宮山 1失点、高木 2失点… 神田は無失点。 Marines 0, Dragons 16今季ワースト


広島戦に続いて 1勝 2敗と負け越し。 パリーグは Hawks、交流戦は Swallows と同率首位に。 新外国人ミラーを使い始めてから様子がおかしい… 次カード G戦はお互い落ち目でイイ勝負か…

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-04 23:46:21

広島では 1勝 2敗の負け越し

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6/2(金) 小林宏-ダグラス。 来日して間もないワトソンが一軍登録即スタメンの 2番ライト。 バックスクリーンへの 2ラン、ライトフェンスへのタイムリーと 3打点のデビュー。 ゲームは小林宏が新井、嶋に一発を打たれ Marines 3, Carp 5。


6/3(土) 清水直-ロマノ。 打線が爆発、狭い球場でホームラン連発。 フランコx2、今江、福浦、ベニーx2。 Marines 14, Carp 5。


6/4(日) 渡辺俊-佐々岡。 競って終盤リードの勝ちゲームが一転。8回に登板したミラーが 1死も取れず 4失点と背信… Marines 5, Carp 7。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-01 23:47:06

6/1(Thu) Marines 4, Swallows 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

1-June-2006 M-S 初めて 726チケットで入場。 今日の得点シーンはほとんど終ってました…


見られたのは 5回裏のバッテリーエラー西岡の 2ベース、2番サブローの詰まったあたりが右方向のいいコースで進塁。 バッター福浦でマウンドへ集まり、当然敬遠とキャッチャーは立ち上がったものの投球は何故か真ん中へ。


久保-ゴンザレス。 昨日の負け方がイヤな雰囲気で引きずらないか心配したのですが最近好調の久保ががんばってくれました。 本人は調子悪いと言いながら 8回 2失点は大したものです。 リリーフ陣が心配なだけに今日の勝ち方は価値があります。


2点リードの 9回表、完投もあるかなぁと見ていたら昨晩 2イニング投げた小林雅が連日の登板。 1 Out を西岡の好守でとるとあとは抜群の安定感でした。


Marines 4, Swallows 2。 お立ち台は 5勝目の久保、決勝ホームランの里崎でしたが、6回無死 1,2塁、追加点の欲しい大事な場面での送りバント失敗を忘れて喜んでるようではダメダメですね。


打線好調で勝ちまくってます、交流戦後半も楽しみです、5000万円の行方も気になります。 広島、名古屋あたりでつまづかないように。 次の観戦はマリンでの巨人戦です。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。