1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 16:27:56

Hawks 対 ノッてる Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

前回の足の違和感で 1回ローテを飛ばしたセラフィニ、相手は新垣。 毎回先頭バッターを塁に出す危なっかしいピッチングも不思議と得点されない。


4回裏 1死満塁、大村のレフト線ファールフライ、タッチアップで 1点の場面をフランコ普通に捕りにいって落球。 その後結局無得点で切り抜ける。


直後の 5回先頭のフランコ、レフトへのホームランで先制… ここまで押され気味の雰囲気が一転。


6回も大塚、スンヨプ、ベニーと 3連打で追加点、少ないチャンスをものにする。 いつ降板してもおかしくない乱調セラフィニより先に新垣が根負け。 フェリシアーノに代わって Hawks 内野にズレータ、カブレラ、バティスタと外人勢揃い。


7回から藤田にスイッチで左の松中までの 5人をパーフェクト、完全に勝ちムード。


しかし… 水を注したのは山崎健、城島ソロで 1点差。 薮田使えないのが痛い。 9回裏は単に最後に投げる人コバマサ。  相変わらずランナーをためるがなんとか抑えて Sh1-2M。 昨日に続いて 1点差まで追い上げられるがギリギリのところで逃げ切り。 負けてもおかしくないゲームなのに今日も勝って 9連勝。 (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 23:23:51

首位決戦の初戦は

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Marines 清水 vs Hawks 和田、首位決戦は解説広沢克己を "凄いチームなんですねぇ" と唸らせるほど締まった好ゲームでした。


心配していた西岡、ベニーが復帰。 左投手なので小坂、スンチャンがスタメンから外れる。


2回裏、城島のライトフェンスに跳ねたあたりをホームランの判定、誤審から久しぶりにリードされる。 この試合その他にもミスジャッジが目立つ。 初回、大村のショート西岡へのあたり、確かに飛びついてのナイスプレーだが VTR では足が早かった。


6回表、大塚明がいいところで今季 1号、ライトへの 2ランでリード。


7回表、今江三塁線への送りバント、それた送球にファーストのズレータ足が離れたとの判定で内野安打に。 同じ回、福浦の浅いセンターフライに今江タッチアップ、クロスプレーにノータッチの誤審。 この回の 2点は誤審がらみだけに Hawks はアンラッキーでした。


9回余裕の 4点差にランナー 2人だしたところでコバマサ。 代わった初球をズレータに 3ラン、たちまち 1点差の怪しい展開もなんとか Sh5-6Mで試合終了… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:13:58

4/27(水) Marines - Lions

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 4/27 M-L 先発陣がみんな好調で余裕のファーム送りだった加藤康介が先発。 西武は右の大沼だが、なぜか里崎しかも 4番抜擢。 案の定初回のチャンスをダブルプレーで潰す。


3回に小坂ライトぎりぎりのホームランと意外な形で先制。 4月すでに 2本、今シーズン 10本はいける。(…んなわけないか)


4回 すぐ反撃を受けるがなんとか最小失点にとどめ同点止まり。 この時点で小坂のヒーローインタビューはお預けかと思った…


6回に西武サード後藤が里崎正面あたりを弾く、このカード 3エラー、その他ファールフライのミスで Marines ファンに大人気。


その後小坂がまた確変、二死満塁から走者一掃の 2ベース。普段は打線の切れ目になることが多いが 4安打 4打点と別人。 最終打席は 3ベースでサイクルのチャンスと盛り上げてくれました。


9回はこの点差でどうでもいいが小林雅が久々に調整の登板、昨日につづいて M7-1L。(い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:09:58

4/26(火) Marines - Lions

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 4/26 M-L 午後 3時くらいから大雨。 すぐあがるだろと思ったがあまりの量にほんとにやるのか心配になりました。 西岡、ベニーが外れても、堀、サブローあたりが出てくる厚い選手層。 昨年くらいは誰が出ても同じだろと思ったが今年は違う。


西武先発は石井貴、2階から見ても態度悪い。 5連勝好調 Marines は今日も2回に先頭大塚が 2ベース、今江がレフトオーバで簡単に先制。 4回も橋本、大塚の連打で得点したあと今江初球スクイズなど小技も冴える。


小林宏は 6回にカブレラにデッドボールなどがあって 1点とられたがこの時点の点差を考えれば問題無し。 このデッドボールのあと今江が 2打席連続デッドボールを受けたのは報復?


完投もあるかなぁというペースも 8回から薮田に余裕のスイッチ。 しかし先頭バッターの強烈なピッチャー返しを喰い、左足を抱えて悶絶。 明日以降がかなり心配。


その裏、堀、福浦、フランコ、といずれも初球から積極的に連続タイムリーで 3点追加。 小林雅投入の展開にならない嬉しい悩み。 結局、山崎健が 2イニング投げてセーブ、M7-1L。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:05:01

福岡、札幌、仙台と続いたロードは 5勝 3敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

昨日、今日と http://www.showtime.jp/eagles/index.html で音声実況を聞いてました。 動画は有料か、ケチだなぁミキティーは。 解説は波留敏夫、なかなかイイんでないの。 在籍した Marines はもとより、楽天の ”一度死んだ選手” の気持ちがわかるんでしょう。 あと、"野球の醍醐味" ってフレーズがお好きなようで結構言ってます。

 

連日の猛打賞西岡+足で揺さぶる攻撃、ルーキー初先発ながら脱三振ショーの久保の活躍などで容赦なく 3タテ。 福岡、札幌、仙台と続いたロードは 5勝 3敗と上出来でしょう。 今日は Hawksが Lionsに敗れてまたまた首位に。

 

松坂世代久保の初先発完封はさらに明るい材料、古田 2000本安打達成のニュースがなければもう少し露出度上がってたかもしれん。 明日からマリンにもどって Lions戦ですか、3連戦のうち 1回は観戦に行きたいなぁ… (い)
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 22:48:31

行ってきちゃいました

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

昨日の4月23日の土曜ですが、思わず行ってしまったんです。

 

仙台フルキャストスタジアム!

6:30 a.m.に東京出発、東北道をふっ飛ばすコト4時間30分!

結構な距離でしたね~。

 

球場正面です。

宮城野原運動公園の中にあるんだね。

だから隣には陸上競技場とかあります。

仙台駅からシャトルバス100円。歩いて15分くらいか。

駅から真っ直ぐ、一直線。

 

 rakuten02

 

正面玄関

 

rakuten01

 

フルキャストスタジアムは普通の球場と逆で、ビジターが1塁側、ライトスタンドになります。

チケットは、仙台駅構内に楽天のお店があって、そこで買ったんだけど内野はもう売り切れ。

なのでライトスタンドで観戦しました。

 

球場内

 

rakuten04

 

やっぱちょっと小さいって言うか、悪く言えば「ちゃちい」って感じ。

でもコジンマリして、アットホームな感じです。客席も追々増やしていくそうです。

が、これくらいでもいいと思うけどな。オレは好きだなぁ。

ちなみにこの日は1万4千人だって。

 

rakuten03

 

スコアボードもなんか「ちゃちい」ですね。オモチャみたい。

 

マリサポのみなさん、相変わらず熱いねぇ!

ココはラッパ類が完全に禁止のようで鳴り物はタイコのみ。

でも、マリーンズの応援って基本的に手拍子と声なんでほとんど違和感無い。

 

rakuten06

 

試合は、大量15安打 12対4 で快勝。

ただ直行がホームラン打たれすぎでしたね。

取られた点数は全部ホームランだもんね。

しかし今のチーム状態は最高ですな!

きちんと点を取るんだもんね。

諸積、サブローのファインプレーにも出てると思うんですが、

点をそう簡単に与えませんよって意識も強いんだと思う。

そうそう、スンちゃんのレフト、イイかも!!結構いけるんじゃないかな?

近くで見てたおじさんとハイタッチしまくりでした。

ウレシサをすぐに共有したくなるマリーンズファン。

試合内容詳細はココを見てみて下さい。

http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0423.html

 

あとね、楽天は応援を統一した方がいいね。でっけーお世話か?

でもさ~外野、内野で応援がバラバラで、しかもスタジアム内にコダマしまくるんで

ずれたリズムでパコパコパコパコパコ…ウルセーーーー!!!

あれ、選手のみなさんも集中できないんじゃないかね?

 

本日は予定があったので朝9:00頃仙台を出発。

もうただのとんぼ返り、強行軍でした。

本日はルーキー「ソニック」久保が初先発、初完封!派手な事やってくれるじゃねーか!!

観たかったねぇ~!!

天気も良かったし来た甲斐あったなぁ。

安い宿も見つけたしまた行きたいなぁ。

 

あとこんなヤツがいました。

ブラックホッシ―くんの楽天版か?!

結構身軽で動きがイイ。おちゃらけたやつだ。

Mr.カラスコって背中に書いてあったよ。カラスコって…。

 

rakuten05

 

あとこれは関係ないんですが、泊まった宿の近所にあったお医者さん。

 

rakuten07

 

「はさまないか」って…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 23:38:38

今日は NHK-BSで観戦

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

6連勝の Fighters と 2位 Marines。 外野はフランコ、ベニー、スンヨプとなんか不安。 堀が久々のスタメンで DH、センターを守らせないのは何故か… 昨日のヒーロー SHINJO は欠場。

 

セラフィニは初回に太もものアクシデントがあって心配したが結局 7回までセギノールの一発だけ。 ピンチらしいピンチもなくゲームを作った。

 

日ハム先発鎌倉は 5回まで。 チャンスを作るもなかなか決定打が出ない、攻めきれず 1点どまり。

 

1-1の終盤 8回は井場、1死から四球のフランコにピンチランナー代田。 期待に応えて大事なところで盗塁成功、チャンスを拡げ 1点のプレッシャーをかける。 スンちゃん、橋本とじっくり攻めて連続四球の満塁。 ここはベンチ堪らず建山にスイッチも今江に 2-0から右中間走者一掃 3ベースで F1-4M、試合は決まった。 

 

インタビューでは "追い込まれたほうがイイんで…" って信じられないコメント。 

 

このあと 2日休んで東北楽天(銀行?)戦、温情見せずに叩いてほしい… (い)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-17 15:59:16

ストリーミング放送か… ロッテもやれ。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
今日の Sh-M は自宅PCで、今年から福岡ドームはホークスサイトのストリーミング放送でみられます。速い打球など細かいところは追えませんが流れくらいはわかります。 便利になったのも球界再編の影響でしょうか…

 

3回表、先頭のスンチャンはフォアボール、送りバントのケースでウエストを捕りそこね盗塁成功、さらに今江キャッチャー前のバントを 3塁送球もセーフ。  城島が馬原のピンチを広げてくれる。 西岡犠牲フライでノーヒットの 1点先制。 ミスをついてきっちり得点したところは今までと違うところか。 その裏ランナーを出すが今度は里崎が大村の二盗を刺して流れがくるかなぁと思ったら 4回先頭フランコライトスタンドへソロ。  5回もベニータイムリー。 7回には先頭小坂がホームラン、めったに見られない貴重なシーン

 

俊介は失投のない丁寧なピッチングでほぼ完璧。 9回裏に松中 200号ソロを打たれ完封を逃す、2アウトあと 1人というところでランナーを出しセーブのつく場面で小林雅にスイッチ。 ヒット4本で Sh1-4M。 敵地 3連敗を免れホッとした 1勝。 (い)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-13 23:39:10

4/13(水) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05/4/13 M-Bs月曜火曜と雨で 2ゲーム流して今日も夕方から小雨で開催が心配でした。 球場に着いたのは 1回表、ちょうど牽制で谷が飛び出しチェンジに。 悪天候のわりには入っていると思うがアンパイアのコールが 2階席まで響き渡る。

 

2回はクリーンヒットのスンちゃん、フランコ四球、バッテリーエラーで一死二三塁。 今江しっかりセンターへ犠牲フライとワンヒットで 1点先制。 4回も小坂の 2点タイムリーで 3点目。 今日も欲しいところで簡単に点が取れる。

 

雰囲気はイマイチながら 3安打無失点のセラフィニ、代え時が難しいなぁと思ってたら 7回にとうとう 3連打で失点。  数少ないレフトスタンドは近鉄時代のタオルマワリの応援… 山崎健へスイッチも溜まったランナーを代打の代打早川に返され同点振り出しに… セラフィニは前回の西武戦も好投したがまたも勝ちがつかずに残念。 続くピンチは今季好調の藤田が抑える。

 

8回表から藪田。 裏の攻撃 2アウトからイ・スンヨプ打った瞬間というあたり、弾丸ライナーのライトスタンドで勝ち越し!! ベンチ前の薮田はココでキャッチボールを止めてベンチへ引っ込む。

 

1点差の小林雅は不安だがしょうがない。 案の定、二死一二塁の一打同点シビレル場面をつくるも M4-3Bs でなんとかゲームセット… ふぅ。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-11 12:27:55

調子にのってヨカですか?

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

マジで強い!

昨日のFighters戦で一回り。

その結果まではおとなしくしてようと思ってましたが、もういいでしょ!

今なら(恥ずかしくなく)歌えるさ!

「王者はおごらず勝ち進む~! 千葉ロッテ~マリ~ンズ!!」

 

ところで、面白いもの発見。

昔の「マーさん」「リーンさん」です。

 

ma-rin

 

今の「マーくん」「リーンちゃん」「ズーくん」アカヌケタンダネ!!

ma-rin-zu

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。