2005-03-27 23:30:43

3/27(日) Marines - Eagles

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
昨日ほどの混雑はナシ。 村田兆冶、有藤、弘田、山崎などが守備についた 74年優勝メンバーの始球式に感動しました。 試合の内容はいろいろありすぎて困ります、26点も取ると。

初回は小坂ヒット出塁、初球から盗塁、すかさず西岡タイムリー 3ベース、福浦の浅いファールフライでタッチアップ。 やっぱり小坂はじめ足のあるランナーが塁にでると攻撃が全然違う。

"こういう野球が観たかった、今日は満足だぁ" などとハナシていると 2回は圧巻、打者 16人で一挙 11点、そこまでヤレって言ってないのに。 小坂、西岡はコノ時点で猛打賞。 その後も容赦なく当然のように点を重ね、8回にはまた大量 7点でついに球団新記録

渡辺俊介は出したランナー 2人、27人ジャストで終わる "あとチョットで大記録…" 当たり前のように完封という内容。

途中からは一昨年の Hawks 戦を思い出す、やられるほうの気持ちになってなんとも居心地が悪い。 結局長いゲームも最後まで観て "歴史の証人" になりました。 M26-0E

明日以降のオリックス戦、こういう試合の後は大振りして無得点ってパターン心配します。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 23:54:12

3/26(土) Marines - Eagles

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
さすがに開幕、新規球団の話題もあってかこんなに混んだマリンは久しぶり。 1時間前にはいつもの自由席はいっぱい。 海浜幕張駅のポスターも開幕ムード。

直行が投げる試合は不思議に点が取れない。3回失点のあとの攻撃、無死一二塁、純の走塁ミスもあって無得点。 5回も二死一塁からのヒットでバッターランナーがハサまれる間に本塁突入も得点ならず。 里崎のタイムリーで完封をまぬがれるのがやっと

9回の継投も久しぶりにマリンスタジアム登場の酒井にタイムリーを許して万事窮す。

相手は歴史的 1勝、コッチはフツーに 1敗しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 00:53:07

2005シーズンのパリーグ

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
土曜から新生パリーグ開幕。こんな予想してみました。

まずは各チーム評から…



●西武ライオンズ(有力)

親会社の騒動を考えると上位に推したくない…

ほとんど補強がないもののフェルナンデス、カブレラ、和田のク
リーンアップが不動。 加えてブレークした中島。 佐藤友、小関、
高木浩あたりも変わりなく活躍しそう。

先発ローテションは松坂、西口、石井貴、張誌家、帆足あたりか…
長田、小野寺の中継ぎ、抑え豊田とシーズンとおして安定した戦
力が予想できる。 球団の危機も逆にプラスに作用するか。



●福岡ソフトバンクホークス(有力)

うすらハゲのオーナを簡単に笑わせるな。

攻撃は松中、城島、ズレータ、バティスタに加えて大村、川崎の
機動力で強力だが、井口、バルデスの穴は大きい。

先発陣は新垣、斉藤、和田、杉内、馬原とまずまずだが、2番手
以降は手薄かも。

開幕直前に投打の主力が怪我との情報が不安。



●北海道日本ハムファイターズ(力不足)

小笠原道大、セギノール、SHINJO、小田、木元、坪井と攻撃はそ
ろっている、ヤからの稲葉もプラス材料。

中継ぎ建山、抑え横山はイイが、目立った先発陣が金村、ミラバ
ルくらいではいかにも手薄。

昨年の北海道元年の勢いは薄れるとみた。



●千葉ロッテマリーンズ(単穴)

連敗さえなければ超 Aクラス。

清水直、小林宏、渡辺俊の右腕はローテ確定だが左不足。

その他、小野、小宮山、内、黒木、神田、戸部、山崎、藤田、川
井、加藤、高木、セラフィニ、新人久保、手嶌、移籍の山北、と
試合で使えるピッチャーの頭数は豊富。 中盤から薮田、小林雅
と繋いで勝つパターンが望まれる。

打線はファースト福浦、外野ベニー以外は毎試合日変わりオーダ
必至。 キャッチャーは右の里崎、左の橋本と相変わらず対戦投
手で固定できない。

西岡、小坂、堀、今江、初芝、フランコの内野陣だが、セカンド
西岡、サード今江、ショート小坂で固定して欲しい。

李、パスクチ、サブロー、井上純、大塚、平下の外野陣に加えて、
オープン戦盗塁王の代田。 今年はエンドランのサインも多く、
機動力重視で面白いかも。



●オリックスバファローズ(好勝負)

合併のイイトコ取りでオープン戦首位。 谷、村松、塩崎、平野
の Bw に加えて Bu の北川、大西、水口と打線は充実。

川越、本柳あたりの貧弱な先発陣に Bu からケビン(バーン)、
JP(パウエル)、高木と貰って少しはまともに変身できた、なんと
かシーズン乗り切れそう。



●東北楽天ゴールデンイーグルス(力不足)

先発は岩隈、ホッジス以外計算できない。 長いシーズンを一場、
小倉、川尻、金田あたりでどこまでごまかせるか。

磯部、川口、鷹野のいてまえ打線に、外人ロペスでどこまで頑張
れるか。 数少ない若手がブレークしてくるまではいかにも寂し
い。



■ 結 論 ■

1~4は混戦とみた。 一般的には L - Sh の争いでしょうが、かなりひねって 合併分の先発陣、全体の投手力の差で

1位 オリックスバファローズ
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 西武ライオンズ
4位 福岡ソフトバンクホークス
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

と言う思い切った予想でどうでしょう… そしてプレーオフで Marines が…… 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-21 23:59:45

3/21(祝) Marines - Giants

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
3連休の最後、Marines - Giants オープン戦最後の試合。

G工藤の乱調もあって序盤から効率よく得点のワンサイドゲーム。 2桁安打、5盗塁とオープン戦チーム打率最下位"らしくない"攻撃。 やっぱり弱いチームは走らんと勝てんやろ。

コバヒロは 6回を完璧なピッチング。 藤田->神田->薮田->コバマサと繋ぎ、結局 1失点のみ。 天気もよくて、ゲームもよくてアルコールがすすみます。

しかし、なんでシコースキーを出さんのよ! 久しぶりにマリンで熱い投球が観られると楽しみにしていたのに…

さぁ、次はパリーグ開幕戦。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-15 23:57:11

3/15(火) Marines - Fighters

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
土曜、日曜と休日ツラい出勤したので休みをとって千葉マリンスタジアムのMarines - Fighters オープン戦を観てきました。

久しぶりのマリンは寒かった。 平日とあって普段は満員の外野スタンドもガラガラ。 それでもいつもの観戦メンバ、売り子さんと半年ぶりの再会。

試合内容はというと、西岡の盗塁やエンドラン多用など積極的な走塁は昨シーズンにない進歩を感じさせるが淡白な打線は相変わらず… 目立った補強もないしコリャ最下位もあるかなと不安になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 11:17:34

ちょっと無理しちゃいました。

テーマ:音楽ネタ
3/10(木) 秋葉原の Club Goodman でライブ。

先週の腰痛で出演を見送ろうかとも思ったが、ちょっとスローなゆるめのセットで強行。 実はこれが幸い、緊張感が表に出たようで期せずして好評。 また勉強させてもらいました…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 20:02:10

ぎっくり…

テーマ:なんでも書いてみる…
いやぁ、かなり参りました… 数年ぶりに持病の腰を痛めてしまいました。

日ごろ気をつけて生活してるのですが、先週の日曜にふっとしゃがんだ瞬間にイヤな予感が… すぐ横になったのですがそれからだんだん痛み出し、ちょっとでも動こうとすると激痛が走ります。

1週間ほど痛みがひかず、身動きも取れずに何もできませんでした。 今日あたりからようやくゆっくり歩けるようになりました、明日は病院に行こうと思います。

普段から鍛えてないからなぁと反省はするんですが… 動けるようになったら頑張ってトレーニングすることにします、やっぱり歳とってからも好きなことができなくなるのはあまりにも悲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。