イクメンやワーママのためのイクボス流仕事術

 

 

10年以上に渡って参加している

マニア向けの勉強会がありまして

先日参加してきました

 

 

主催はこちらの会社下矢印

 

楽まうく

 

 

 

今回の勉強会のテーマは

~人を動かす・聴く姿勢~

 

 

 

この本を元に

各社の課題等を発表意見交換

D・カーネギー

「 人を動かす 」

 

 

{0552DE7D-AD7D-44D4-8EE3-B43B7591EBCA}
 

 

 

 

こちらの本

私も十数年前に読んだことはありましたが

当時と現在は全く状況が違うこともあり

 

 

 

感じることも

雲泥の差がありますね

 

 

 

十数年分の試行錯誤や失敗を

繰り返してからですからね

 

 

 

本もそうですが

この勉強会にも

10年以上参加しております

 

 

(勉強会に関する過去ブログ)

 

その1)初期のころの私

 

その2)初期のころの私

 

 

毎回様々な業種の方、役職の方が参加するので

それぞれ目線も違い多くのヒントが得られます

 

 

 

また

もう一つとても面白いなあと

感じることが

 

 

 

勉強会も企業同様に

成長しているということ

 

 

 

時代の流れとともに

経営者の悩みもその時々

 

 

 

今でいえばまさに人材

少し前はネット集客

その前はチラシ

 

 

 

その時々で色々課題は

必ずあるわけですが

 

 

 

そこを一つずつ乗り越えて

今がある

 

 

 

その成長過程を

勉強会でも実感できるし

 

 

 

それをクリアしてきてる会社は

業績もアップしてる

 

 

 

私自身も

楽まうくの社長森本さんに出会って

人生の転機もあり

 

 

 

たくさん相談にのってもらい

大変大変お世話になった

 

 

 

だからこの勉強会で

自分の成長を見てもらうことも

一つの恩返しなのかなあと

 

 

 

10年以上たった今

勉強会に参加して感じたのであります

 

 

 

 

Vol.1-82/365

 

ポチっと押して応援をお願いします!

下矢印下矢印

広島ブログ

広島ブログ

 

 

 

 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
星bbcでの求人に関する詳細は以下のページよりご参照ください
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
広島のビルメンテナンス会社で唯一!毎日更新するイクボスブログ
ホテルベッドメイク客室整備管理・病院クリニック清掃などビル管理業者
bbc株式会社   >>>会社概要はこちら
当社の掲げているイクボスについて>>>イクボスとは何?はこちら

 


広島市東区牛田新町4-19-7-102
代表取締役 兼 ブログ編集長 信岡政憲
私のモットー 「 義理・人情を大切にします 」

右矢印ご相談・問い合わせフォームはこちら左矢印

 

 
このブログでは私が子育てと会社経営を通して経験したことや学んだことを

現在イクメンとして日々試行錯誤している子育て世代のパパさんたちの役に立てるよう

自社の仕事に関連付けながら紹介しております

それが家庭と仕事の両立の一助になればという思いです

 

また活躍するイクメンが増えることでそれがイクママたちの負担軽減につながり、

子育て世代のママさんも今以上に社会で活躍できる場を会社経営をとおして

提供できるよう取り組んでいきます

 

~こちらの記事もおすすめです~

 

 星イクメンへの思いはこちら

 

星イクボス流の働き方改革

 

星イクメンのための仕事術

 

 

 

 

 

AD