動画なし、文字だけの替え歌 まだまだおかわり! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

またまた動画なし、文字だけの替え歌を作ってみたよ!まずはオリジナルストーリーから!今回は替え歌もストーリーも進化してるぞお!

??? リンクル・カジユウキ!!

音 ドッカァ~ン!!


ユウキ ハァ~イ!おはこんハロチャオ!久しぶりね!ピンクが好きで好きでたまらない、姉、取り舵いっぱい!梶原ユウキよ!3000年前の古代インドの王、カジッペユーキ・イタチャイは、私のご先祖様なの!コードネームは「シェシェ」!みんなそう呼んでるよ!よろしくね!


ユウナ ハァ~イ!おはこんハロチャオ!緑が大好きな、妹、おもかじいっぱい!梶ユウナよ!苗字が違うって言うけど、本名は梶原ユウナだから、安心してね!最近、メキシコで有名なノリノリダンサーのカジユウカラス。通称カジカラスが、あたしのご先祖様じゃないかってにらんでるの!あっ、あたしのコードネームは「ミミ」って言うの!よろしくお願いするよ!


ユウキ&ユウナ 2人合わせて、パフィーズですっ!みんな、仲良くしてねぇ~!


ユウキ ・・・まず、なんで私たちが着ている服の色と好きな色が違うのかというとね・・・お互い違う色の服を着れば、離れていても心の中にはきっといるってことがわかるの!ねぇ、ユウナ!

ユウナ ホントだよねぇ~!そうそう!あたしたち、また新しい歌を作っちゃったの!まぁ、お姉ちゃんピコピコ系大好きだからさ!

ユウキ ピコピコ系って言うか、スーパーファミコンやゲームボーイ風の曲が大好きなの!ポップな感じがしてて、とっても素敵なんだ!そうだ!とっておきのナンバー、教えてあげる!最初の曲名は、今日もいい空気・・・

音 ドゴッ!!

ユウキ 何すんのよ!!痛いわね!!お姉ちゃんを殴る妹いる!?

ユウナ お姉ちゃん!それじゃ番宣になっちゃうし、ネタバレになっちゃうでしょ!?それに、正しくは「銀河色のチアフル☆ポップスター」でしょ!?

ユウキ あっ!そうだったわね!じゃあ、さっそく・・・。

音 ボウンッ!!

ユウキ それそれそーれ、なかなか似合うでしょ?これが私たちのアイドル衣装よ!ちなみに私の担当は、ショルダーキーボードよ!それでピコピコ系の音源を創り上げてるの!


ユウナ そ~れそれそーれー、衣装についてる鍵盤も、なかなかいいでしょ~?私もショルダーキーボードを担当してるけど、ピコピコ系の音源のノイズパート。音楽でいうところのドラムパートを担当してるよ!今回は私たちが演奏しながら一生懸命歌うから、その歌詞に合わせて歌ってね~!


ユウキ&ユウナ それそれそーれ、ピッチを-4にして、「銀河色のチアフル☆ポップスター」歌ってみよう!




歌詞↓
銀河に光るメロディー。虹色に光る星たち
あふれていく音符のようにね、流れてく歌声聞こえて

Twinkle Starry空に浮かぶ、虹色の星はねSpectrum
ダイヤモンドダストのように、美しく光っていく

Star Light Songs今
Cosmo Melody
輝く
星はね
虹のようにね
光る!
町中今照らしていくさ、どこまでも今は

光りだす
流れ星
銀河を今は飛んで行く
光あふれるその歌、銀河に届くよ

夜空にはね
無数の星
光る、虹色Melody
銀河に光る
きらきら星
空にね
輝き
きらめく星
光る!
銀河中をね照らしていくさ!どんな時でもね

Star Light Melody
Cosmo Shining Songs!
宇宙照らすこのSymphony!
きらめく星今は光るこの地に

1等星のように
一番星
目指そう!
町中今照らしていくさ、どこまでも今は

光りだす
流れ星
銀河を今は飛んで行く
空にきらめく、Planet My Heart空に浮かぶ星

輝いてく
きらめいてく
星は、虹色Melody



ユウキ ピンクのパートは、私のパート!

ユウナ 緑のパートは、あたしのパートよ!

ユウキ&ユウナ 抹茶色のパートは、2人のパートよ!覚えて一緒に歌っちゃおー!みんなも一緒にぃ~?歌っちゃお~!次はいよいよ新曲、桜花爛漫の替え歌で、「トゥインクル☆リンクル☆ジュエリーレ!」キーを+2にして、いってみよー!




歌詞↓
キラリ、ふわり、光りだす
星たちが今光って!
Twinkle☆Linkle☆ジュエリーレ!
聖なる星から、目覚めていくわ!
今Linkle Twinkle 舵(かじ)、勇気!銀河星照らして!

魔法の杖をさぁ、手に持って!
魔法をかけましょう!
今はトゥインクル・リンクル・カジユウキ!
きらめく星に今!

Shining!
ガーネット、アメジスト、アクアマリン
ダイヤ、エメラルド、ムーンストーン!

ルビー、ペリドットにサファイアでね!
ほら、ピンクトルマリン、トパーズに
タンザナイト、アレキサンドライト!
きらめく、この星に!

Twinkle☆Linkle☆取り舵、勇気!
トゥインクル・リンクル・カジユウキ!
(ハッ!)
宝石はみんな、同じだけれど
今もカジッペユーキ・イタチャイ、あたしにね教えた

いれぷ・ずんしゃじまじゃないけれど
不思議な言葉でしょ?
それはねトゥインクル・リンクル・カジユウキ!
素敵な魔法!

今!
大地、扉、氷にね
輝き、生命に月!

情熱にね、穏やかさに花!
ほら、ワクワク、宇宙!虹色の
宝石たちが今光り、輝く!

13の力目覚めたら、私たちも今は!
(Twinkle Stones!)
歌いだして!
踊りだして!
力を今こそ与えて!
光る石は、ジュエリーレ!
きらめく星のように

きらめいてほしい!ずっと、ずっと!
(トゥインクル・リンクル・カジユウキ!)
ガーネット、アメジスト、アクアマリン
ダイヤ、エメラルド、ムーンストーン!

ルビー、ペリドットにサファイアでね
(Jewelry!)
ピンクトルマリン、トパーズに
タンザナイト、アレキサンドライト!
輝け!それそれそーれ!
きらめく、この星に!

Twinkle☆Linkle☆おもかじ、勇気!
Twinkle☆Linkle☆
Happy☆Starry☆Jewelry's Song!




ユウキ ふふ~ん!なかなかいい曲でしょ~!ユウナもそう思うでしょ?


ユウナ ホントだよね~!あたしたち、天才!


ユウキ&ユウナ 次も新曲、Change the worldの替え歌で、「星は、また光る」!キーを+2にして、いってみよー!最後のサビでまた音程が+1上がるよ!




歌詞↓
I want you Starry Sky!
星が瞬けば、きらめく空にね

プリズム今、輝いて瞬くよ!
Prism Sky!
光るそのメロディー、あふれていくなら

決めてみせる!星はまた光る!
Hero Girl Sky!
遠くで輝く音は、きらめきだすSky Tones!
今はもう、走り出すから見ててほしいの!

空が晴れ渡るころに、目覚めたあの日を
今はもう、あたしたち、覚えてるから!

たとえ負けて悔しい時だってね
あきらめないで!

どんな困難をもね、乗り越えれば
星はきらめく!
I want you Starry Sky!
Starry Wings!Butterfly Prism!
きらめくマジェスティ!

光るようにね
この歌を歌うのよ!

Prism Sky!
光るそのメロディー、あふれていくなら

今祈れば、星はまた光る!
Hero Girl Sky!
カジユウカラスが今も、あたしに伝えた
祈りをそう、告げればなんとかなる!

たとえ悲しいことも、あるけれどね
大丈夫だよ!

カジッペユーキ・イタチャイ、そう伝えて
ほんと、ありがとう!
I want you Starry Sky!
Starry Wings!Butterfly Prism!
きらめくマジェスティ!

魔法をかけるよ!さぁ
リンクル・カジユウキ!

Prism Sky!
光るそのメロディー、あふれていくなら

光る銀河に、照らしてみせるわ!
Hero Girl Sky!
I want you Starry Sky!
Starry Wings!Butterfly Prism!
きらめくマジェスティ!

光るようにね
この歌を歌うのよ!
Prism Sky!
光るそのメロディー、あふれていくなら
今祈れば、星はまた光る!
Hero Girl Sky!



ユウキ それそれそーれ、この曲も素敵な曲でしょ?語呂合わせにしたのよ!


ユウナ ホントだよね~!広がるスカイ!と、Hero Girl Sky!似てるよね~!


??? さてさてさーてー、その話、私にも聞かせてくれない?

ユウナ さてさてさーてって・・・アンタ、まさか!?

??? ふっ、失敬だねぇ!備蓄してやる!!お米も、パンも、カップ麺も、インスタント麺も、粉末スープも、水も、お茶も、ジュースも、缶に入ってる物も、缶詰も、飲み物も、おやつも、薬も、パック物も、カセットコンロ用のガスも、乾電池も!!全部丸ごと・・・防災、減災のために!!・・・そう!詩童エレンと言うのは私のことよ!


ユウキ&ユウナ エ、エレンさん!?う、疑ってしまってごめんなさい!

ユウキ でも、どうしてここに・・・?

エレン 黄色髪のアホ毛の酒場の子ったら、またみだらな歌詞つけて歌っててさ、18歳未満の子供たちだって聞いてるんだから、その歌詞で歌うのやめてちょうだいって言ってるのに聞かないから、頭に来ちゃってね!

ユウナ ホントですよねぇ~・・・。どうしたらいいんですか・・・?

エレン うーん・・・あっ!それより、このお店知ってるかしら?カレーハウス・メリオダスに?

ユウキ&ユウナ ハーイ!おいしいですよねぇ~!

エレン 私、そのお店のテーマソング「カンパイ!」って曲を歌うことになったの!もちろん、子供たちにとって不適切な歌詞は別の文章に置き換えておいたわ!私のことを目標にしてるくらいだったら、私の歌、心置きなく聞きなさいよ!歌いたい人は、キーを+2にすると、歌いやすくなるかもね!




歌詞↓
(Are You Ready!?Let's Go!)
Hey!Hey!Hey!Hey!
カラッカラに渇いてる
そんな声じゃ歌えない
おいしいジュース、召し上がれ!
Hey you!
普段じゃ言えないような
そう胸が熱くなる話
みんなで語り合おう
Come on!
聞かせて 君のことをなんでも
ハンカチなしでは無理ですなんてさ
笑い飛ばしましょう!
さあ飲んでごっくんと!
もういっちょごっくんと!
みんなで輪になってカンパイよ!
さあ飛んでハイハイハイ
テンションもハイハイハイ
盛り上げていきましょう!
楽なことばかりじゃない旅だって
仲間を信じて進めば
なんだって出来るはず
そうでしょ!?It’s all right!

Hey!Hey!Hey!Hey!
表情変えるいろんな街に
あーだこーだ教わって
さてさてさーて行きますか!
Don't mind!Let's Go!
完璧な人なんていないから
お互いの弱さ埋め合える絆
笑いに変えていこう
せーのでガンガンガン
鳴らせガンガンガン
嫌なことは忘れてカンパイよ!
さあそんでダンスダンスダンス
爽快にダンスダンスダンス
メーターを振り切って
みんなとはしゃぐ日常は宝物
だからもっともっと声上げて
今を感じよう!
(そうでしょ!? All Right!)
隠せるはずよ胸の傷みは
後悔へ誓う
君の笑顔だけは守るから
ずっと!
さあ飲んでごっくんと!
もういっちょごっくんと!
最高のおやつでカンパイよ!
さあ飛んでハイハイハイ
テンションもハイハイハイ
盛り上げていきましょう!
楽なことばかりじゃない旅だって
仲間を信じて進めば
なんだって出来るはず
そうでしょ?It’s all right!
カンパイ!カンパイ!カンパイ!
みんなでカンパイ!




エレン どう?これが私のソロ曲よ!


ユウキ 私だって、負けないからね!次は、私のソロ曲!「出発進行!!伝説へ」の替え歌で、「ムーン・パワーを抱きしめて!」心置きなく聞くのよ!キーを+2にすると、歌いやすくなるわよ!取り舵いっぱい、梶原ユウキ、気合い入れていくわよ!




歌詞↓
ムーン・パワーを、抱きしめて!
今光るのよ!Shine Prism Moon Light!
月の光、導かれ
輝くメロディー、キラキラ光る!
プリズム・メロディー、光るように!
クリスタル・リズム、奏でるの!
今この月は、光りだしたら
銀河すべて、照らしてみせる!
Moon Light Glowing in The Heart!
今光るように
銀河は今こそこの星を、守っていくのよ!

ムーン・パワーを、抱きしめて!
今輝くよ!月明かりPrism!
月の戦士、いざ行かん!
この星守り、今立ち上がる!
コズミック・ビートは、燃え尽きて
クライシス・ミューズが、目覚めるの!
そして、エターナル、今輝くの!
月の光、今導かれ
Moon Light Glowing in The Star!
光り輝き
きらめく銀河を照らすように
戦い続ける!
ムーン・パワーを、抱きしめて!
今光るのよ!Shine Prism Moon Light!
月の光、導かれ
輝くメロディー、キラキラ光る!
ムーン・パワーを、抱きしめて!
今輝くよ!月明かりPrism!
月の戦士、いざ行かん!
この星守り、今立ち上がる!
ムーン・パワーは、永遠に!




ユウキ これが私のソロ曲よ!


ユウナ 姉さんだけずるい!あたしも歌いたい!あたしのソロ曲は、姉さんと違ってしっとり系なんだから!ということで、次は、あたしのソロ曲!GOING SWEET HOMEの替え歌で「Return to the Planet」!キーを+3にすると歌いやすくなるよ!あと、2番で半音上がるから、気をつけて歌ってね!




歌詞↓
遠く光る、オリオン座
空に輝くよ、一等星たち
いつか帰る、あの星に
今は想う、あの空を
銀河に光る、虹色のStar
季節巡り、この空を
見上げてく
また、あした・・・

蒼く光る、プレアデスが
光る虹色のね、星々たち
銀河に帰る、この星に
Return to the Planet Star、巡りゆく
空に飛んで行くよ、流れ星
星と一緒に、眠る夜
また、あした・・・




ユウナ どう?アタシのソロ曲。しっとりバラード系でしょ?


エレン 素敵よユウナ!とっても素敵!アンタとユウキのソロ、気にいったわ!


ユウキ ありがとうございます!エレンさんのソロ曲だって、素敵でしたよ!


エレン ふふっ。私なんてまだまだよ!目標にしてくれてるアンタたちの方が・・・

??? 誰だぁぁ~・・・?人の歌と魔法を取ったのはぁぁぁ~・・・?



ユウキ げ、梶君応援隊の総隊長・・・。

ユウナ あ、あたしを応援してくれてるのかなあ~?いつも応援ありがとう!だって私は「梶」ユウナだし!

総隊長・マオ オレに最高の声を吹き込ませた人の名前と歌を取っただろぉ~・・・?そんなお前たちなんか、こうしてやるぞぉ~・・・?


副隊長・メリオダス オレからもこうさせてもらうぞ!!


隊員・シトロン 人の歌を取ったりするのはよくありません!サイエンスが未来を切り開く時!!


マオ&メリオダス&シトロン リンクルッ!!カジユウキッッ!!




音 どごおおぉぉごっ!!!




エレン アンタたち、とにかく引き上げるわよ!命あっての物種、魔法あっての物種だからね!

ユウキ&ユウナ わああぁぁぁ~ごめんなさああぁぁ~い!!


おしまい。みんなもいっぱい替え歌作って歌ってみてね!