ブドウ糖の必要性を感じました。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

タイトルの通り、ブドウ糖の必要性を感じました。


たまに起こることなんですが、お昼にしっかり食べたのに、なぜか夕方急激にお腹が空くことがあります。


あーお腹すいたなーレベルではなく、なんならちょっと気持ち悪く、ふわふわします。


力が入らないような、不思議な感じ。


友達に以前話したら、「それ、低血糖じゃない?」と言われ、そこから少し気にするようになりました。


そしてそんな「多分低血糖」が今日も勃発。


調べると、甘いものというのよりはブドウ糖が効くんですね。


会社帰りだったため、そのままコンビニに直行して買いました。




ついでに甘いものもゲット。


駅で電車を待ちながら、とりあえず甘いものとこのウィダーインゼリーを食べました。


ラムネ味で美味しかった笑


そしてようやく復活して、無事に電車に乗って帰れました。


やっぱり糖類って大事なんですね。


通勤バッグにブドウ糖の入った何かを忍ばせておこうかと思いました。