​🐠の水泳&塾スケジュール&性質

スター月〜金→水泳
(17時半自宅出発〜21時帰宅)

スター平日週2日→日能研
(国語1コマ/日、算数1コマ/日のみ受講。両日共に早退して水泳へ。)

スター土日→大会or二部練習&塾テスト
(※二部練は1日2回クラブに行くアセアセ

スター2科目受講です
(未受講分の算数1コマ、理社は完全独学。
テキストとテストは購入したので、4科目受講者と同じように受験)

スター素直に勉強しません。少しでもアドバイス等すると発狂します。伴走なんて夢また夢。早くも自走ならぬ自泳してます。


備忘録として書き残します。


🐰、毎日毎日毎日毎日毎日毎日、寸暇を惜しんでよく遊びびっくりマークよく遊びびっくりマークよく遊びびっくりマークよく、、、、、

それ以外のことは一切していませんダッシュ毎日、下校後すぐにピッカピカのスマホを持ち、リュックにトレカを詰め込み、おやつも食べずに出掛けて行きます。私の仕事帰りを待たずして逃げるように去っている模様。。でも、スマホもトレカもトラブルの種なんですよね、、、トレカに関しては、🐰も一男子として経験済みです悲しい女の私には到底理解出来ない高額トレカを巡って、トラブルに巻き込まれた経験があります。


いよいよ、栄冠への道でも育成テストで出題された“メディアリテラシー”を机上の空論ではなく、実地で行く時が来たように思っています。とは言ってもまだ分別のつかない12歳、受験終了組が加わり、人数が増えたグループLINEは連日連夜大盛り上がりですアセアセしかも色んな区分のグループがあり、どのグループも申し訳ないけれど、くだらない&低俗&無意味なトークのオンパレードです。スタンプのみor基本一語のみ。言葉、言語が大好きな私としては眉をひそめずにはいられませんゲホゲホ


それでも、ここまで🐰が真の意味での小学生らしさを全て捨てて、受験に打ち込んで来たことを思えば、大目に見ているつもりですダッシュ遊びにも行かせますびっくりマークのべつまくなしとまではいきませんが、自由にスマホも見せていますびっくりマーク家でも漫画読ませていますびっくりマーク


ただ、、、正直もうそろそろ…と、思って来ているのも確かです。受験終了組のブログを見ると、既に中学の勉強を始められている意識の高い親子が沢山おられることも知っています。 


そこで、焦る母アセアセ一手を打つことに!!

やっぱり母の不安を押し付けてみることに決定しましたぁぁぁびっくりマークびっくりマークその一歩として、、、来週から🐰、週2で母校日能研にcomebackしますラブラブそう!7年生として英語を受講することにしましたメモ 

🐰、実は英検5級は持っていますが、忘れる速さは光を上回る🐰なので、何の記憶もないはずチーン中学英語くらいまでなら私も教えられる自信ありですが(英検5級もママ塾withまだ素直で可愛かった🐰7歳児ドキドキ)、停戦条約を結んで間もないこと、もう伴走出来る体力がないことから(リハビリもまだ済んでません悲しい)、再び日能研に我が家の雀の涙を捧げることに決めました無気力キラキラキラキラ


目の前で受験勉強してる時は外部と遮断されて安全だった🐰、母も安心してました。

今、外の世界でピョンピョン飛び回る🐰、母は不安でたまりません。まだ、勉強しない我が子を見るのに慣れてないんです。子供として当たり前の姿を見るのに慣れないって、中学受験の弊害を感じてもおります。。。

よく学び、よく遊ぶ、そんな姿を切に願っています目キラキラ






続きまして変人!宇宙人!🐠。

バレンタイン、本命と友チョコ、私と🐷(祖母)も合わせて、10個を超えましたーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

ベスト更新ですチュー世の中、ゲテモノ好きで溢れていますよ、皆様おねがい

いつもは絶対に素直に喜ばない🐠がめちゃくちゃ自信持っている姿が(決して口には出しません。🐠よく言ってめちゃくちゃ控え目。自慢は一切しないタイプ笑い泣き座右の銘は、能ある鷹は、、、🦆)、何だか人間らしくて、その違和感に母は可笑しくて可笑しくて可笑しくてニヤニヤニヤニヤ

まぁ、下さった女の子達、🐠の本性を誰一人として知りませんからね、、、知ったら、チョコどころか目線もくれませんわよゲロー


そんな🐠、本日も水着で日能研早退→水泳。今日は得意の国語スター🐠は国語男子愛(今のところ)


水槽への移動車内🚗

母“先生誰だった?⭕️⭕️先生?⭕️⭕️先生?”

🐠“うるさいっっっっ”

母“漢字テスト出来た?”

🐠“時間短過ぎ。終わるわけない💢💢💢

って、いちいちうるさいっっっっ”


そこから、🐠取り乱しました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


君の取り乱しスイッチどこにあるんだろ〜🎵

誰も責めてないよ⁇

もう何も聞けないね、あなたには。。


入塾時W1だった🐰には、塾で学んだこと感じたこと3つ教えてね!と、課題を出して送り込んでいました歩く授業は全く理解出来ずに帰って来た🐰でしたが、先生の名前や友達のこと、食べたお菓子のこと、、、など、例え勉強とは関係なくとも沢山沢山話してくれていましたラブ



、、、がG入塾の🐠は、、、

結局、黙々と栄養補給して、激怒プンプン丸のまま無言で水槽へ、、、チーンチーンチーン



今日持たせた新品ノートに私が記名したのですが、、、、何と4年G🐰の名前を書いてました笑い泣き

🐠、勢いよくその名前を塗り潰し、下に大きく自分の名前を書いてましたダッシュごめんよ🐠。

母さん、まだまだ塾に通っているのは🐰だという感覚から抜け切らないのよ。。

明日も泳げ!🐠くん!!