今年も残りわずか2日。

今日明日は仕事は一時休止して

新年を気持ち良く迎えられるよう

気になるとこだけ大掃除。

 

今日は大安なのでまずは神棚から。

一通り掃除した後、天気が良かったので

途中から洗車に切り替えました。

まずはちっこい方から。

こいつは小さいのであまり時間はかかりません。

購入したときはビックリするくらいパワーのなさや

国産車ではあり得ない乗車フィーリングに驚きましたが

今は慣れてしまったので可愛い家族の一員です。

イタリアの車は初めてでしたが一癖も二癖もある変わり者ですね。

自分も子供の頃から変わり者で通してきたので

余計に愛着がわきます。

もう一台も小さな車。

若い頃は大きな車に憧れましたが

子供も社会人になって

家族や親戚、友人など大勢で車を乗らない今では

大きな車は必要ない。

 

逆に小さい車に慣れてくると

大きな車は運転したくなくなってきます。

こいつもかなりの曲者。

パワーはディーゼルターボなので問題ありませんが

1世代前のディーゼルエンジンはトラックみたいで煩いし

ディーゼル特有の微振動がある。

今時の国産車ではあり得ないフィーリングですが

こちらも変わり者の自分には面白い車。

頼もしい相棒です。

MINIも大きな車ではありませんが

クロスオーバーはちょっと強そうなルックスで

1回の給油で600kmくらい走るし

ディーゼルなので財布に優しい。

市外に出かけるときはMINI。

普段はチンクエチェント。

出かけるのが楽しくなる車達です。

 

洗車の後はお墓の掃除に行ってまた家の掃除。

そういえば途中だった神棚のお供え物を準備しなくては…。

まだまだやることがいっぱいですが

明日は玄関周りから初めて仕事部屋の掃除まで行けるかな。

今日ももうひと頑張りです。