なぜウチの貴重な左投手は「抜け球」が多いのか? | 野球道具から上達する研究ブログ

野球道具から上達する研究ブログ

コントロールが変るグラブ、守備が上手くなる・型付け回内グローブ・グラブ・純国産野球グラブ・グローブ・痛くないスパイク・インソール・お手入れ用品・高校野球・甲子園・ボーイズ・中学硬式


テーマ:

今年の年末や来年の年始に今口コミになっている回内投球動作の

講習会、講演会の依頼が入っています。

 

多い御質問を書き出してみました。

 

======================

ヤマトグラブ工房様

 

お世話になっております。○○高校の○○です。

 

梅原様に近隣の高校野球や中学野球の指導者に

回内投球動作の講習会を是非、お願いしたいと思い、
連絡させていただきました。宜しくお願いします。

 

いくつか質問等をお願いします。

 

①場所は、室内でしょうか、屋外でしょうか?

②こちらが用意するものはありますか?

③選手も同席できますか?

④投手の指導を希望します。

⑤候補日ですが、第1希望:第2希望:他の候補日

⑥指導者でヤマト回内ラブをその場で注文したい場合は
  講習会時にお願いしてもよかったでしょうか。

⑦費用はおいくらかかりますか?交通費等はどうなりますか?

 

======================

回答

 

①室内で座学をしてから指導の場合はグランド、ブルペで行います。

②パワーポイント使用します。あと講習会の資料のPDF送りますので人数分コピーしてください。

③投手以外にも選手は出来るだけ参加させてあげてください。

  回内グラブを使用したら、打撃が変ります。捕手にもとても重要な動作です。

④時間と場所の打ち合わせで決定します。

⑤日程は、互いの確認で決定します。

⑦現行、指導者は参加費、お一人5000円で10名以上でお願いしています

 奈良県を出た場合交通費、遠方の場所で泊まる場合は宿泊費もかかります。

 

宿泊の特典は、指導時間が少し長く取れます。
また、先生方との懇親会も可能です。もう1度復習会が出来ます。

 

希望参加者が数名様の場合、奈良のグラブ工房に直接御来店されるコースもあります。

必ず御予約ください。金額は同じです。お一人5000円です。

ただしこのときは座学で指導はできません。

 

講習会が決定したら、中学硬式などに私も地元にご案内をかけさせて頂きます。

 

先生方がチラシを作る場合


「グラブでコントロールが変わる!回内投球動作の秘密」

~~~なぜ左投手は抜け球が多いのか?~~~

 

          【内容】 時間、選手などで多少変更する場合があります。

 

・イップスになる指のグリップ要因とは?
・投球時にボールの持つ腕の肩が開きやすい理由
・なぜ左投手は抜け球が多いのか?
・回内グラブがなぜ、球ひじ、野球肩予防になるのか?
・ストレートボールの質を上げる簡単な方法
・回転数を上げる最新の秘密
・ストレートの質を上げる3つの方法
・投手のプレート学
・打者が打ちにくくなる投球練習
・なげる~んの進化した果的な使い方
・アライメントを一瞬に整える一本下駄の進化した効果的な使い方
・回内トレーニンググラブを使うとなぜ打撃がよくなるのか?
・今話題のテクニカルピッチの効果的な使い方  

 

この腕の仕組みを正しく知るとコントロールが見違える!!

 

講師 梅原伸宏  プロフィール

奈良県大和郡山市でヤマトグラブの製造、開発、販売の代表

過去に類書のない野球のグラブの本を3冊出版、アメリカの野球殿堂博物館から表彰

素手感覚、皮膚感覚のグラブを長年研究

東京大学を始め甲子園出場校に投手用グラブを指導

数年前から甲子園、神宮大会でヤマト回内投手用グラブが使用される

今年、特許出願中のWベルトグラブを考案、発売開始

コントロールが変る、抜け球が減ると口コミでひろまり国内の指導者はもとより

メジャーリーガーの投手からも問い合わせが入る

「回内動作投球は日々進化しています。投手が覚醒していくからです」

 

【使用者の声】

 

京都学園硬式野球部から
東広島市伯和ビクトリーズ硬式野球部で活躍中の左投手
平岡投手の使用ヤマト回内グラブ106の感想です。

「このグラブは親指の部分がとてもしっかりしていて、はじめは、上手く使いこなせるかと少し不安でした。
なかなか合わないかなっておもったりもしていたんですが、使っていくうちに試合での制球力が、
これまでとはまったく違うくらいにあがりました。親指がしっかりしていると、僕の場合
グラブ側の右手の使い方が上手くなることがわかりだしました。

親指がしっかりすることで右手でも引っ張る力が強くなるように感じ、
自然にに力がはいり、他のところにポイント合わし投げれることができます。

ストレートに変化球にも違いを感じています。今となればこのヤマトグラブ以外なかなか使えなくなくなりました。
このグラブで、結局、制球力があがりとても良いピッチングが増えてきたと思います。」

平岡投手の投球動画です!https://www.youtube.com/watch?v=SI6nmYZe8og

 

 

追伸===============

 

東京で10月28日 開催します(座学だけですが、目からうろこですよ!)

場所 大井町 サンマルクカフェ2F 奥のいつもの席

時間 10時~12時

内容 上記の内容   実際にヤマト回内グラブに手を入れられます。

お申し込みは 0743-52-1405

メール bba@big.or.jp

 

BBAグラブ工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス