今回の観劇遠征には通常の休みに有休を1日つけ、御朱印巡りをしました合格

新橋駅から徒歩2~3分ほどのところにある
烏森神社神社

住宅街に突然現れますびっくり

一の鳥居
ビルに囲まれた参道を歩いていくと…

二の鳥居と本殿が見えました音譜
変わった形の鳥居ですビックリマーク


手水舎

本殿

御祭神
    ウガノミタマノミコト
    アメノウズメノミコト
    ニニギノミコト

社殿も境内もとても小さな神社ですが、ひっきりなしに参拝者が訪れてました照れ
場所柄かサラリーマン姿の男性も見かけましたニコニコ

狛犬

なかなか凛々しいプンプン

願い事によって色が違う“心願色みくじ”が有名のようです音譜

おみくじの結び処おねがい

烏森神社はカラフルな御朱印のはしりと言ってもいい神社で、季節ごとにきれいな御朱印がいただけますおねがい
参道にはポスターサイズの御朱印の案内がありました。

このときは七夕の御朱印でした七夕

色みくじを購入した人だけの限定御朱印もありましたニコニコ

いただいた御朱印音譜
左;七夕御朱印             右;改元御朱印

お守りと幸飴も一緒にいただきましたウインク

境内にはこんな案内もコーヒー

このカフェみたいです照れ