投稿写真

国体バスケ少年の部、選手選考会のサポートのBlogです🏀
https://www.facebook.com/makino.sports.seitaiin/posts/321117601429941

2日連続のサポートで、
昨日【リハスポ】を貼ったコたちが、その効果、良さから、今日も来てくれる✌️
日頃、来院してくれているコが、チームの別のコたちを連れてきてくれる⤴️
会場に行くと顔見知りの保護者やOB・OGがいつの間にか増え、挨拶を交わし、近況を報告してくれる⤴️
顧問や役員たちにも知り合いが増え、マキノスポーツ整体院の施術経験者も多数いて、頼りにされている⤴️


見返りを求めずに、13年間継続してきた結果❗️
ここまで来ました‼️
ある先輩教員に、トレーナーとしての活動をはじめる時に、目先の損得抜きに、働くことが明日につながると言われました❗️

教員になる時には、「バスケを教えるプロになりなさい」とある方に言われ⤴️
富岡(現金総)女バスケのチームトレーナーになる時には、「日本一、バスケのことがわかる整体師になりなさい」と言われました⤴️
周りの人たちに、恵まれた環境にいたことにも、感謝です😁

日本では、トレーナー資格が曖昧なため、ある意味、参入しやすいジャンルではありますが❗️

トレーナーとして何年か活動していると、
日本一を目指すチームのトレーナーとして、リングサイド指定席券を持って高校バスケを見られる立場か⁉️
今の、チームという枠を超えて、横浜の、神奈川のバスケ全体を眺められる立場か⁉️
悩む時期が訪れました😁

商売を含めて、今の立場の方が広い見地でものが言え、周りの方たち、顧問・コーチ・関係者・保護者・選手たちにも同等以上に考えてもらえる存在になっていると思います✌️

トレーナーや施術家という地位を引き上げたいと思い、活動をはじめました❗️
試合の現場で、日々の施術で、実績を重ねることで、少しずつですが関係の方々に広まってきているなと感じられるようになってきました‼️

これからも、初心を忘れず、感謝の気持ちと受容の心、そして、笑顔で顔晴っていきたいと思います😁