Seikaですo(´^`)o


一眼カメラで撮った写真をブログに載せる時に、

何のカメラを使っているんですか?っていつも質問が来るので再度何のカメラ使っているから載せておきますね(^o^)♪

過去のブログにも書いてあるけど、

僕はSonyのα55っていうカメラを使っています(-^□^-)


カメラレンズ


レンズがセットのやつを購入したので、

標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」

カメラレンズ


望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」

カメラレンズ


を使っていました。

でも今は、

マクロレンズ「DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28」や、

カメラレンズ


標準ズームレンズの「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」を買い足して、

カメラレンズ


こっちのレンズメインに使っています♪

標準ズームレンズの「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」は、「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT55-200mm F4-5.6 SAM」より解像度も高くより綺麗に撮れるので、最近のお気に入りのレンズです♪

接写で撮る時はマクロレンズに切り替えて撮ったりするんだけど、

レンズをかえて撮る楽しみがあるので、

一眼レフカメラは使っていて楽しいです。

もっと上手く撮れるようになったら、

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズの「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」と、

35mmフルサイズデジタル一眼カメラの「α99 SLT-A99V」を買い足して、

より納得のいく写真を撮れるようになりたいです♪

ファンの方から私も一眼レフカメラを使ってますってメッセでもあるので、

興味津々でメッセ読ませてもらってます♪


いつかセイカメラ会を作ってみんなと写真を撮りにいきたいなー(笑)


色々足を運んだ場所の景色とか撮り溜めているので、

またブログにアップしまーす(^o^)/



さて今日は昼から打ち合わせ、

行ってきまーす!



ではまた(・ω・)ノ

Blu-BiLLioN