最強カラス! | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

お天気は花曇り、そよそよと風も吹いて暑いけど過ごしやすい霊園でした。少し早めについて軽くお掃除。

 

納骨式は順調に終わり、お花やお供物は実家の方にも。カラスが二羽、来るよね。口にくわえて一つ、足でもう一つ。器用なもんだ。何度か往復してすっかりお供えを持って行った。こちらをチラ見しつつ、きれいに無くなっているびっくり

 

お花以外のお供物はお持ち帰りが原則なので、カラスもタイミングを狙っていたのか賢いのね。

 

少し早いけどお盆のお経も頂いて、これで時間割ごとは一周忌迄間が開く。一息つこう。略礼装とはいえ、全身黒は肩が凝ります。その格好で外でお昼はどうも…霊園のレストランでモアイ像見ながらお昼。

 

帰り道、仏具屋さんに寄ってお盆提灯を新調した。嵩張らず、コードレスのLED電球のもの。好みが分かれるので同じ型ので柄違い、500ミリのペットボトルのような感じ?もっと細いかな。

こんな感じのです。義妹が贈らせてって言ってくれたけど、そこは半分こということで。おまけに30%OFFセール期間だったのでちょっとラッキーチョキお値段が張るのでセールはウエルカム笑

 

 

 

 

 

明日はファイターズの区民応援デーです。

ゆあビームタオルはこんな感じ。

image

明日の午前中配達です。間に合うのかな?DHで出るのかな?

 

先発投手山﨑福也さんは入団会見以来です。この時↓

image

image

さちとら飛び出すハート頑張れ!!さちゆあでもいいなぁ。