画伯の新作♪ | 窓を開けよう!

窓を開けよう!

私メモ的備忘録
可愛いひとや花や色々。
夕焼け、空、虹、藻岩山…

何に見える?

DSC_2371.jpg

ペネロペ!上手です。

 

まあるいおかおは、やさしく~

おみみ、おはなは…

おててはまっすぐ!

おなかぁ、あっしぃ!

 

ペネロペ降臨中。

 

じょうず?にてる?

 

うん!うっかりペネロペだね。コアラの女の子。そっくりに見えるばぁたん。

 

そしてこれ、DSC_2372.jpg

お鼻をオレンジに塗っています。それまでは輪郭のみ。進歩の瞬間を見ました。そして自分で描いてはぬり絵。

 

 

私はリサとガスパールが好きで、その模様の食器やら瓶を通常使いしています。その作家さんがペネロペも描いているので、食器棚を指差し「ペネロペ!」と。ペネロペのもありました。よく見えているなぁ。

 

発色のよい、水で落とせるクレヨンをもう一組買い足し。微妙な色が入っていることが必須でしたので。前回のは12色。足りない色があった様であせる確かにパパっちのお下がりクレヨンは16色でした。そしてカレンダーの裏も卒業です。お絵描き帳。残しておくのが楽です。

 

これは~

DSC_2373.jpg

 

だそうです。鏡文字だけど、むに見える。へ、つ、しの方が簡単なのに。絵のように覚えているのかな?

 

3歳半、クリスマスはペネロペの食器かな?

どこに売っているのだろう。検索!検索!

 

 

久しぶりにあっくんお泊り。背が伸びた!お話し上手になっている。そしていつものように和室に目いっぱいおもちゃ広げて

「わぁ~びっくりだれがこんなにちらかしたの?」おいおい…大人3人揃って、あっくんだよゲッソリ6畳間、はみ出るおもちゃがリビングにも。全部出しての確認作業らしいです…。可愛いから何やってもいいんだけど。