S53年会 中堅 |  『心はいつもバスケっ子』

S53年会 中堅

高校指導者、審判ときて、3人目の今回は

中学校の指導者である。

 

この先生の凄いところは

京都でトップクラスの前任者の先生からチームを引き継ぎ、

ここ4年で3回の近畿大会出場を果たしているところである。

 

そぶりは一切みせていないが、

それ相応の壁もあったのではないかと思う。

 

あまり勝てていなかったチームを

府下大会に連れて行くのも大変であるが、

いままで勝ってきたチームを

勝たせていくほうが何倍も大変である。

 

そこの壁を突破し、いまや前任者の先生の学校と

京都市立中学校の双璧をなしている。

 

今回、その両チームに共通している点を発見した。

 

2位なんて目指していない。

優勝候補がどんなに強くても

本気で優勝を目指している。